157623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本釣り歩き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.26
XML
テーマ:エギング(410)
カテゴリ:釣りネタ




道中、狸の屍骸が!

一瞬、芽ネギさんのジンクスを思い出したりして・・・


で、次は猫の屍骸が!

丁度対向車が来て、思いっ切り避けられなかった。
猫の足、踏んだかも?

なんだか今日は。。。--;



でもまぁ、向かってしまったんだからとりあえずポイントまで。。。



時間は夜の8時半。

波が予想以上に高かったので、低い磯には入れず。。。

で、毎度おなじみの足場の高い場所でやるが、
ちょっとだけ風が斜め方向から吹いてきてやり辛いかな?

しかし、一投目に乗ってきた!

この引きは18cm程度か?
と、抜き上げるつもりで巻いていたのだが、
波に翻弄されてかプツッ...と、
身切れした感覚が!


多分、この状況で掛かっているのは足一本。

とても抜き上げられる状態じゃないと思い、
足場の低い、タモの届く所まで引きずっていく。。。。



が!



あと一歩の所で、波に揉まれてか、外れた(泣


その後は、乗りはおろか触る気配もなく、
それどころか、波に揉まれたエギが3個連続で根掛かり。。。(号泣


ここに留まってもエギをロストするだけと、
その場に見切りをつけて、場所移動。

次に行った堤防の先端、な~~んの反応もなし。


しかし、この場は11時を回った辺りにデカイのが来ると言う、
本当か嘘か分からないような噂がある場所。

で、ちゃんと11時まで粘ったけど、一切の触りすらなし。


いい加減諦めて帰ろうかと思ったんだけど、
ついでと入った漁港で、やっと型を見た。

先ずは16cm。

そして14cm。

立て続けに。。。


15cm程度だとは思うが、抜き上げようとして。。。


ボチャッと落ちたーー;



その後は気配がなくなり、12時まで粘って終了。





しかしなぁ~~~


バラシに始まりバラシで終わる。


来る時の道中も不吉だったし。。。

釣果はあったが、なんともフラストレーションが溜まる。。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.27 19:02:20
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.