499734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kimamasewing

kimamasewing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.07
XML
カテゴリ:エコ:優しい生活
フリーページに
手作りスキンケアコーナーを新たにUPしました。

以前からあったものは、(旧)手作りスキンケア として
近々削除します。

内容については、
私自身、
有資格者でも専門家でもないので、責任がもてない、
ということで、

(覚え書き)

と言う事にしました。

材料、作り方などはできるだけ簡素に
無くても作れる材料や使用量については省きました。

こうやって簡略化したレシピをざっと見た後、

市販の化粧品、ヘアケア製品、虫除けなどの裏書を眺めてみていただけると、

複雑怪奇なカナ、漢字、記号の羅列された成分が

本当に必要なのか?

本当に良いものなのか?
  


ちょっと疑問に思ったりしてもらえるといいな、と思います。


表示指定成分でないものや、
新開発化学合成成分については、
表示は企業の良心にまかされている、
とも、いいます。

言ってしまえば何が入っているかわからないんですよね。

スキンケアグッズに限らず、
私達の身の回りはそういうもので埋め尽くされています。

流されてしまうか、

流されつつも、微力ながらも少しでも良いと思えるものを選択する勇気をもつか、

後者のきっかけになれば、と思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.07 23:35:57
[エコ:優しい生活] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

さくたん日記 猫志郎さん
★み~ま♪の手作り子… かろりんさん
ルビーのきりん ルビーのきりんさん
3つのたから ひろ☆ちん。さん
サザエの映画と漫画… さざえんさん

© Rakuten Group, Inc.