499715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kimamasewing

kimamasewing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.10
XML
カテゴリ:エコ:優しい生活
ひところ尿素尿素ともてはやされ
薬局などに尿素配合クリームなどが山積みになっていました。

その頃作った人も多いでしょうね。

まだ使ってますか?

************************************************************

※原液の作り方※
尿素50g、水200mlを良く振って混ぜ、溶かす。
グリセリン小さじ1を加え、振って完成。

・冬場の酷い手荒れなど、皮膚の厚い部分(手のひら、足など)
部分的には原液のまま使用できます。

・顔には10倍、身体には5倍程度に薄めたものをつけます。

************************************************************

面白いなぁと思うのは、

・尿素は園芸用肥料(成分が尿素のみのもの)として購入できること。

・薄める液は水道水が好ましい事。


原材料単価、笑っちゃうくらい安いです。
市販の1000円前後の化粧水でも安いと思っていたのにな。

私がいくらここで書いたところで信憑性は無いと思うので、

気になる人は、「美肌水」で検索してみてください。

美肌水

右のような調味料入れに原液を作って冷蔵庫で保管し、
左のようなスプレー容器に10分の1の目盛りを書いておき、
原液を薄めて使います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.10 09:27:56
[エコ:優しい生活] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

さくたん日記 猫志郎さん
★み~ま♪の手作り子… かろりんさん
ルビーのきりん ルビーのきりんさん
3つのたから ひろ☆ちん。さん
サザエの映画と漫画… さざえんさん

© Rakuten Group, Inc.