499730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kimamasewing

kimamasewing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.11
XML
テーマ:たわごと(26610)
カテゴリ:家族の事
ただいま~
こんな時間ですが帰ってきたばかり。

いつもは7時8時に寝てしまう我が家なので
超夜更かしです。

実両親と遊んできました。
私の父は秋に74歳になりますが、
歳の割にいまだ衰えないですねぇ。

退職後も夫婦で朝まで呑んでるような人達で、
再会のたびに、もうそろそろ衰えたかしら・・・
と思いながら遊びに行くのですが、
今回もまた
いい意味で裏切られました。

二人とも病院通いが絶えなかったり、
母も今は検査漬けで、
父も白内障の手術を控えて人間ドック状態を終えてきたばかり。

あちらこちら歳相応にはガタはきているみたいですが、

夕方6時に遊びに行って、
すし屋で呑み、ラーメン屋で〆て帰宅した頃には
日付がかわりました^^;

ひところより呑む量が減ったとはいえ、
ビールに日本酒延々やったのちに、
ラーメンも汁まで完食している父には、ちょっと呆れました。

年金暮らしの両親におごってもらっている我々も、
“いい御身分”
ですが、それだけ悠々自適に暮らせる蓄えをもった両親も
“それが何よりの自慢”
と御満悦。
プライドも衰えてません。

とにかく元気で何より。

話題も、
親戚連中の病気の話とか
亡くなった方の思い出ばなしとか、しんみり系も増えました。

お前らもぼちぼちいい歳なんだから
自分の家系がどんな病気になっているか
知っておきなさい。
ゆくゆくは自分の為にもなるからって、
言い残し系の話も増えましたね。

母は癌で胃の全摘出手術をしていますが、

「私は癌では死なずにくも膜下出血で逝くのだ」
とか
好き勝手な未来宣言をしていました。

父は更に一枚うわて。

「俺は食べすぎで死ぬんだ」
と大声で宣言した。

私が思っていたより
数段上のおめでたい人だったよ。

ま、それも幸せでいいかもねー

でも、そんな死因、カルテに書いてくれるお医者さんはいるかな。

いたら、いいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.12 00:46:51
[家族の事] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

さくたん日記 猫志郎さん
★み~ま♪の手作り子… かろりんさん
ルビーのきりん ルビーのきりんさん
3つのたから ひろ☆ちん。さん
サザエの映画と漫画… さざえんさん

© Rakuten Group, Inc.