1498316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/04/16
XML
テーマ:酒の肴(1155)
本日のおすすめ.jpg
アスパラガスは普通によく売っていますが、ホワイトアスパラガスはあまりないので見つけるとつい購入してしまいます。
このホワイトアスパラガスは、ドイツでは春の食べ物、日本で言う、春はタケノコが旬、というのと同じようです。

今回はこのホワイトアスパラガスをさっと茹でて、エストラゴンバター、フレンチマスタードのソースをかけてみました。
エストラゴンの香り、ほんのりピリッとマスタードがきいて美味しいです。
贅沢にまるごとアスパラガス。さほど手間もかからず豪華に見える、春のごちそうといった感じの一品です。

つくり方
アスパラは、ピーラーを使って根元の固そうな皮を剥いて、細長いままで茹でます。(パスタを電子レンジで茹でる容器でアスパラを茹でると良いです)
エストラゴンバター(フレッシュのエストラゴンを刻んでバターに封じたもの)、生クリーム、フレンチマスタードを入れて塩、コショウで味を整え、とろみをつけます。
お皿にアスパラガスを盛ってソースをかけ、刻んだパセリを散らしていただきます。

アルザス、ドイツの白ワインに合います。

おすすめワイン


ワイン王国4つ星獲得歴あり! JHゼルバッハリースリング・クラシック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/16 08:20:23 AM
コメント(0) | コメントを書く
[野菜たっぷりのヘルシーつまみ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kimi_sommeliere

kimi_sommeliere

Free Space

別館ただいまOPEN
Annex.jpg
おすすめのCategory
nouveau.jpg
fr.jpg
w_menu.jpg
it.jpg
h_menu.jpg
es.jpg
s_menu.jpg
USA.jpg
paris.jpg
OG.jpg
cp.jpg
chili.jpg
その他の Categoryは
↓からどうぞ

Category

Freepage List

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Calendar


© Rakuten Group, Inc.