1498380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/08/11
XML
テーマ:酒の肴(1156)
本日のおすすめ.jpg
先日購入した、そうめんかぼちゃ、おもしろいのでかなり気に入って、また、このそうめんかぼちゃを使ったおつまみをつくってみました。
そうめんかぼちゃとヤングコーン、にんじん、焼きなす、キャベツを使った彩りよいテリーヌです。
野菜を茹でてゼリー寄せをした簡単なもの、野菜がたくさん食べられるし、ヘルシーなのが良いですね。
あっさり野菜、とろりとした焼きなすが良い感じ、アンチョビペースト、オリーブオイルを使ったソースをかけて見ためもきれい、野菜の甘さが引き立つ美味しい一品、ヘルシーでお気に入りです。

つくり方
そうめんかぼちゃは茹でてほぐしておきます。キャベツ、にんじんは柔らかく茹でておきます。
なすは焼いて皮をむいておきます。ヤングコーンは缶詰のものを用意します。
キューブのコンソメにお湯、ゼラチンを入れて溶かしておきます。
型に、キャベツをしきヤングコーン、にんじん、そうめんかぼちゃ、やきなすを並べていれ、溶いたコンソメ液を流し入れ、冷蔵庫で冷やし固めます。
型から取り出し、厚めに切ってお皿に盛り、オリーブオイル、アンチョビペースト、だし汁、レモン汁を混ぜてソースをつくってかけ、ねぎをかけていただきます。

さわやかな白ワインに合います。

おすすめデイリー


ドンナ・マルツィア・マルヴァージア・ビアンカ・アジィエンダ・アグリコーラ・コンティ・ゼッカ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/11 08:48:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
[野菜たっぷりのヘルシーつまみ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kimi_sommeliere

kimi_sommeliere

Free Space

別館ただいまOPEN
Annex.jpg
おすすめのCategory
nouveau.jpg
fr.jpg
w_menu.jpg
it.jpg
h_menu.jpg
es.jpg
s_menu.jpg
USA.jpg
paris.jpg
OG.jpg
cp.jpg
chili.jpg
その他の Categoryは
↓からどうぞ

Category

Freepage List

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Calendar


© Rakuten Group, Inc.