1498387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/08/17
XML
テーマ:酒の肴(1156)
本日のおすすめ.jpg
にんじんのサラダはフランスでは定番、どこに行っても、惣菜として売られています。
旅行中にはよく購入して食べますが、意外とまったり味。結構好きなので、家でつくりますが、レモン汁をたっぷりかけてさわやかに食べます。
今回は、その、にんじんサラダのアレンジ版です。
先日たまたま知人から、パイナップルをいただきました。このパイナップルの芯、さほど硬くなく、細かく切れば食べられそう!と、思いついたおつまみです。
にんじんは細い千切り、パイナップルの芯も細い千切りにして合え、塩、こしょう、オリーブオイルとレモン汁をかけるだけの簡単なものです。
甘酸っぱくて美味しいサラダ、個人的に結構お気に入り。シャキシャキとして食感もよく、食物繊維たっぷり!
パイナップルを購入したら必ず作りたいサラダです。

つくり方
にんじんは細く千切りにします。
パイナップルの芯も細く千切りにします。
ボールににんじん、パイナップルを入れ、塩、コショウ、レモン汁、オリーブオイルを入れて合えます。お皿に盛り、ローズマリーをちぎって散らしていただきます。

さわやかな白ワインに合います。

おすすめデイリーワイン


【ラベル変更により訳アリ特価売り尽くし!】ドメーヌ・デュ・タリケ シュナンブラン・シャルドネ 2007【訳あり特価】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/17 08:42:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
[野菜たっぷりのヘルシーつまみ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kimi_sommeliere

kimi_sommeliere

Free Space

別館ただいまOPEN
Annex.jpg
おすすめのCategory
nouveau.jpg
fr.jpg
w_menu.jpg
it.jpg
h_menu.jpg
es.jpg
s_menu.jpg
USA.jpg
paris.jpg
OG.jpg
cp.jpg
chili.jpg
その他の Categoryは
↓からどうぞ

Category

Freepage List

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Calendar


© Rakuten Group, Inc.