1498346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/11/02
XML
テーマ:酒の肴(1155)
本日のおすすめ.jpg
最近、洋梨の種類が増えたように思います。赤っぽいもの、黄色いもの、以前からあるラ・フランスなどグリーンっぽい色のもの、皮を剥けばみな同じですが・・・。
うちでは洋梨は手頃価格の時に購入し、生ハムをのせのおつまみで食べます。
先日、送られて来た洋梨はちょっとつぶれていて柔らかく、どうしよう?という感じでした。これは生ハムをのせてもねぇ~、という感じだったので何かおつまみに!と、たまたま購入してあったかぶと合わせ、とてもシンプルなマリネサラダをつくってみました。
かぶはグリルしてから洋梨と一緒に、アンチョビ、ビネガー、ガーリック、フレッシュのタイムでマリネ、柿の千切りをのせて飾リ、秋を思わせるおつまみにしました。もちろん柔らかい洋梨はかなりつぶれてどこにいるかわかりませんが、かぶの味、ハーブの香りが引き立ちおいしいマリネサラダになりました。
ちょっとしたおつまみという感じ。ヘルシーなおつまみ、つくり置が出来るのがいいです。

つくり方
かぶは4つ切りにして軽くオリーブオイルを塗ってグリルします。
かぶを冷まし、食べごろの洋梨を皮を剥いて適度な大きさに切り、かぶと一緒にオリーブオイル、ビネガー、みじん切りのニンニク、アンチョビペースト、ハーブのタイム、塩、コショウでマリネします。
30分程度冷蔵庫でにおいてから、器に盛り、千切りにした柿、ローズマリーを添えていただきます。

甲州、ボジョレー、軽やかな赤ワインに合います。

おすすめワイン

グレイス甲州・茅ケ岳[2008]






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/11/02 08:11:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
[野菜たっぷりのヘルシーつまみ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kimi_sommeliere

kimi_sommeliere

Free Space

別館ただいまOPEN
Annex.jpg
おすすめのCategory
nouveau.jpg
fr.jpg
w_menu.jpg
it.jpg
h_menu.jpg
es.jpg
s_menu.jpg
USA.jpg
paris.jpg
OG.jpg
cp.jpg
chili.jpg
その他の Categoryは
↓からどうぞ

Category

Freepage List

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Calendar


© Rakuten Group, Inc.