1498410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/07/31
XML
テーマ:酒の肴(1157)
本日のおすすめ.jpg
鶏の心臓、いわゆるハツを大量に購入したのでなにをつくろうか考えたのですが、この食感ってあらびきソーセージにしたら美味しそう!というわけで、早速軽くミンチにしてみました。本当ならここで羊腸などをつかって本格的にソーセージにしたいところですが、今日は手近にあった生春巻きの皮で包み簡易ソーセージにしてみました。鉄鍋風に焼いてみるといい感じに仕上がったのですが、鶏ハツって脂身のない部位ですので、ちょっとそれを補うためにカリっと焼いたフォアグラを添えてみました。荒挽きの鶏ハツまるであらびきソーセージのよう!でもフォアグラで繊細な味、なんだか美味しいおつまみになりました。

つくり方
タマネギをフードプロセッサーにかけます。鶏ハツもさっとフードプロセッサーにかけ荒挽きにします。ボールにタマネギ、荒挽きの鶏の心臓を入れ、多めのナツメグ、塩、コショウを入れてよく混ぜます。
生春巻きの皮を水でよく濡らして柔らかくして包み、油を敷いたフライパンでカリッと焼きます。
フォアグラは粉をはたいてカリッと焼きます。
お皿に春巻き、フォアグラを盛りつけていただきます。

南仏、ラングドックの、力強いながら繊細なワインに合います。

おすすめワイン


南仏自然派の旗手【ドメーヌ・ゴビー】レ・カルシネール コート・デュ・ルーション ヴィラージュ・ルージュ [2005] 【お中元・ギフト】 10P26jul10





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/07/31 05:38:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[野菜たっぷりのヘルシーつまみ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kimi_sommeliere

kimi_sommeliere

Free Space

別館ただいまOPEN
Annex.jpg
おすすめのCategory
nouveau.jpg
fr.jpg
w_menu.jpg
it.jpg
h_menu.jpg
es.jpg
s_menu.jpg
USA.jpg
paris.jpg
OG.jpg
cp.jpg
chili.jpg
その他の Categoryは
↓からどうぞ

Category

Freepage List

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Calendar


© Rakuten Group, Inc.