1498317 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/11/11
XML
本日のおすすめ.jpg
カボチャやサツマイモ、カブなどが美味しい時期ですね。夏はズッキーニや茄子、パプリカでルクレーゼの鍋でラタトイユをつくっていましたが、秋野菜のカボチャやカブ、サツマイモ、レンコンなども加えたラタトイユもありなんじゃないかと、同じようにトマトも加えて煮こんでみました。夏のラタとイユとはちょっとホックリした感じ!?さらに一工夫、ポーチドエッグをつくってマリネ液でマリネしてお皿に盛りつけたラタトイユにのせます!黄身を割ってとろーり。まろやかで美味しいラタとイユになりました。

つくり方
カボチャは薄切り、レンコンは皮を剥いて薄切り、サツマイモは輪切り、カブは薄切り、茄子、ズッキーニは輪切りにます。
ルクレーゼの深なべに切った野菜を入れ、缶詰のカットトマト、塩を入れ、蓋をして火にかけて煮込みます。
ポーチドエッグをつくります。
鍋にお湯を沸かし、グラグラしたら火を弱めて少量の塩、酢を入れます。小鉢皿に卵を割りいれそのままそっとお湯に流し入れ、2分たったら引き上げます。レモン汁に市販のマリネ用のスパイスを入れた液で1時間くらいマリネします。
煮込んだラタトイユは塩、コショウで味を整えてお皿に盛り付けます。
その上にマリネしたポーチドエッグをのせ黄身を割っていただきます。

プロヴァンスのワインに合います。

おすすめワイン


ロマネコンティとデュジャックがプロバンスに築いたワイナリードメーヌ・ド・トリエンヌ・グリ2001(ロゼ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/11/11 09:05:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
[野菜たっぷりのヘルシーつまみ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kimi_sommeliere

kimi_sommeliere

Free Space

別館ただいまOPEN
Annex.jpg
おすすめのCategory
nouveau.jpg
fr.jpg
w_menu.jpg
it.jpg
h_menu.jpg
es.jpg
s_menu.jpg
USA.jpg
paris.jpg
OG.jpg
cp.jpg
chili.jpg
その他の Categoryは
↓からどうぞ

Category

Freepage List

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Calendar


© Rakuten Group, Inc.