1502091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/07/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の話題.jpg
7月1日、今日からNEXCO中日本ではサービスエリア、パーキングエリアで新スタイルのハイウェイフード「ペコリアーノ・デリ」というフード発売するそうです。名前を聞いてイタリアン・フード?なんて思ったらネーミングは「おなかぺこり」とデリカテッセンからで特にイタリアにというわけではないみたい・・・。
ちょっとスタイリッシュな感じ、イメージのコンセプトは女性が歩きながら、車内でも食べられるようにと食べやすく、内容も野菜を多く、ヘルシー、女性にとってボリューもちょうどいい、小腹が空いたときに、気軽に食べられるようなフードなのだそうです。新商品は6つのメニュー、8種類。記者会見、試食に参加してきました。

すべての商品のパッケージは縦型、置くこともでき、車内の飲み物ホルダーにも入る大きさ、またペットボトルにかけられるホルダーもついている、ということでペットボトルにかけて片手で持ち歩けるのも便利なのだとか。
ということでそのフード販売場所と商品の紹介です。

●東名:港北パーキングエリア下り(K’sカフェ)ハマポークロール
DSC03212.jpg
スペアリブソースに漬け込み、あぶり焼きした横浜ブランドのハマポークと野菜、サンチュ、みつば、チーズが入ってトルティーヤで巻かれていました。肉は冷めていて硬そうに見えましたが、意外とジューシーで柔らかく、かけてあるオレンジのソースで爽やか、野菜が多いので肉っぽくなくパクパク食べられます。巻いてあるトルティーヤもちょうどいい感じ。サラダ好きの方に!350円

●東名:冨士川サービスエリア 上り、下り(カフェコーナー)富士の国ポークウインナーロール
DSC03197.jpg

DSC03216.jpg
真ん中はこんな感じ
大きなレタス、きゅうり、パプリカ、人参、ヤングコーン(存在感あまり感じなかったかな?でも写真にはバッチリ!)などの野菜(地元野菜だそう)、の真ん中に富士の国あらびきポークが主役?のように真ん中に存在感バッチリに、やはりトルティーヤで巻かれていました。中にわさびマヨネーズが。ただ食べている途中でマヨネーズソースがぽたりぽたり。野菜たくさんで女性にとってはいい感じ!390円

●東名浜名湖サービスエリア(フードコート・スナックコーナー)スシロール~三色姫~
DSC03198.jpg
地元食材をヘルシーな3種類の寿司ロール巻きずしに周りに3色のカラフルなベジタブルシートが巻いてあります。手にぺたぺたした感じが無いのが良いベジタブルシート、ちょっとのりの巻きずしと食感が違う感じ。でも見た目は綺麗です。白はライスシートで。中に釜上げしらす、しそに巻かれたカニカマが挟んである?
グリーンはほうれん草のベジタブルシート、真ん中は三ヶ日ローストビーフだそう。あまり、わからず食べてしまいそう。
黄色は人参のベジタブルシートに、中にはうなぎ?地元わさび漬け?が入っている感じ。これが一番鰻の味がしていいかも。3種類の中に三ヶ日みかんも入っているとのことでしたがどこにいたのかな?各380円

三ヶ日みかんレアチーズケーキ
DSC03222.jpg
左側のほう

特産品の三ヶ日みかんのゼリーと富士山麓の低脂肪乳(あえてヘルシーに)を使った生クリーム使用のレアチーズケーキをクレープでくるんだもの。提供するのは冷凍のまま。アイスとして食べてもいいし、溶かして生ケーキのように食べてもいいとのことです。溶けた状態で頂いたのでレアチーズケーキクレープでくるんであるのでクリームっぽくもなく適度に良い感じ。みかんの印象は薄いかな。レアチーズは美味しいです。低カロリーなのだそう。350円

●東名:上郷サービスエリア上り(ベーカリーコーナー)野菜畑のトルティーヤ
DSC03201.jpg

愛知県の野菜、ルッコラ、人参の葉(見た目カワイイ)、アイスプラント(よく見て食べないと存在分からない!)グリーンリーフ、ズッキーニ(あまり生で食べないと思うけど?)渥美豚のスモークベーコン(野菜に押されて存在薄い!?)もトルティーヤで巻かれていました。トルティーヤの奥にはマヨネーズあえの刻んだトマトときゅうりが。野菜たっぷりが嬉しい感じ。かけるゼリーのソースが4種、人気はゆず!?しっかり差し込んでかけないとゼリーが爆発するように飛び散るので気をつけて!最後まで野菜いっぱい!肉っぽさは少々少ないけどサラダ好きにはいいです!最後まで味もしっかり満足に食べられます。ただちょっとトルティーヤが硬いかな。330円。マックのハンバーグよりヘルシーでサラダ好きには満足度高い?!

●名神:養老サービスエリア上り(チーズケーキプリンセス)粉雪よふろふる
DSC03222.jpg
右側の。

大垣産の卵、ヨモギ、ゆずを使ったロールケーキにビタミン、ミネラルたっぷりの乳清を使ったクリームで意外と爽やかなロールケーキ、爽やか。周りには薄い牛皮で巻かれていて手の込んだデザート。暑い夏に冷たい日本茶と食べたいデザート。カロリーも控えめ、柚子の感じで意外と爽やか。洋和風のようなちょっと面白いデザート。200カロリーなのだそうです。390円


今回の商品はおもしろいし、ちょこっと食べるにはいい感じ。高速道路のサービスエリアでヘルシーなつまみ的なフードが楽しめるのはいいですね、女性としては気分お腹の具合で、はデザートと、ツマミ系両方あると嬉しい感じ。でもこんなのアリですね。楽しくドライブできそうです!この夏、涼しい場所へヴァカンスに車で!!第2弾、3弾と、色々なシリーズが楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/07/01 08:34:01 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

kimi_sommeliere

kimi_sommeliere

Free Space

別館ただいまOPEN
Annex.jpg
おすすめのCategory
nouveau.jpg
fr.jpg
w_menu.jpg
it.jpg
h_menu.jpg
es.jpg
s_menu.jpg
USA.jpg
paris.jpg
OG.jpg
cp.jpg
chili.jpg
その他の Categoryは
↓からどうぞ

Category

Freepage List

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Calendar


© Rakuten Group, Inc.