1506214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/07/14
XML
カテゴリ:おいしいつまみ!
本日のおすすめ.jpg
最近イワシが安くまた購入してきました。お刺身にしようかな・・・なんて思っていたところ。暑いから辛いものが進みますよね。ふと、明太子を詰めたイワシを思い出し、お腹に何か詰めて焼いてみるかな?なんて思いついたのがこのウニクリーム詰め。コクのあるウニクリーム、ホワイトソースにウニの瓶詰めを混ぜただけのものですがおいしいかな、、、とチャレンジ気分で作ってみました。レモンを添えて焼いたイワシは爽やかながらコクあり、なんだか美味しくなりました。結構いいです!

つくり方
イワシは頭をとってお腹を出して塩をかけておきます。
ウニクリームをつくります。
ベースはホワイトソース、ホワイトソースにウニの瓶詰めを混ぜます。
小麦粉20gにバター20gを器に入れて電子レンジにかけてバター溶かし、混ぜます。
牛乳200ccを少しづつ加えながら混ぜ、ダマにならないように気を付けます。混ぜ合わせてなめらかになったら、電子レンジで加熱、混ぜて加熱、を繰り返して滑らかに仕上げ、塩、コショウで味を整えます。そしてウニの瓶詰めをよく混ぜます。
このウニクリームにパン粉を入れて混ぜ、イワシのお腹に詰めます。
グラタン皿にいわしを並べ、レモンの輪切りを乗せます。
オーブンのグリルの機能でこんがり焼いて出来上がり、レモン汁をかけ、ナツメグをふりかけていただきます。

プロヴァンスの白ワインに合います。


ブルゴーニュの2大巨匠・ロマネコンティのオーナー「ヴィレーヌ」と「デュジャック」が手掛けるスーパー・ヴァン・ド・ペイ【ドメーヌ・ド・トリエンヌ】レゾーレリアン  ブラン 白ワイン プロヴァンス オーレリアン 10P24nov10olor="#6565FF">おすすめワイン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/07/14 08:58:21 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

kimi_sommeliere

kimi_sommeliere

Free Space

別館ただいまOPEN
Annex.jpg
おすすめのCategory
nouveau.jpg
fr.jpg
w_menu.jpg
it.jpg
h_menu.jpg
es.jpg
s_menu.jpg
USA.jpg
paris.jpg
OG.jpg
cp.jpg
chili.jpg
その他の Categoryは
↓からどうぞ

Category

Freepage List

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Calendar


© Rakuten Group, Inc.