017540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

思い込みスピリチュアルのすすめ♪

思い込みスピリチュアルのすすめ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.21
XML
カテゴリ:仕事
昨日から
お金の受け渡しにトレーを使用することになりました。

そういった対応をしているお店は近隣に増えていて
どちらかというと「今頃?」感あるかも知れません。

レジのビニールシートをつけたのも先週だし、
間隔を開けて並んでもらえるよう印をつけたのも先週です。

私の勤め先のコンビニは住宅街にあって
なじみのお客さんがほとんどを占めています。
つい昨日まで身近な存在だった人に
急に事務的な対応を取るような感じがどうもしっくりこなくて
今になってしまったのかも知れません。

一日経った今日、やっぱり違和感があるのですが
こんな状況下、お店で決めたことなので
「こちらのトレーから失礼します」
と一言付け加えてお返しするようにしています。

近隣の100均では、
店員さんがマスクをして――はいいのですが、
「いらっしゃいませ」の一言も発せず
無言で接客をしているということです。

発声さえ自粛しているということでしょうが
さすがにそれは「どうなの?」って思ってしまいました。

お店の考え方、対応の仕方は千差万別。
必要な対処をするのはもちろんのことですが、
なるべくいつもと同じ気持ちで
接客していきたいと思っています。


私のお店はとてもいい気を持っていて
穏やかで、ゆるっとしていて、何となく面白い空気が漂っています。
とても居心地がいいので、
今月に入ってシフトが増えたのだけど
頑張っていけそうな気がします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.21 20:47:46
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.