【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年02月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
パパの誕生日を忘れていた私。”今日ケーキ買うの?”
と聞かれ、”パパの誕生日だったからね。”というと
早速、娘が、プレゼント作ろっていってた。何作るのか
聞いたら、切れ端の布で、ポシェットと、あまり毛糸で
マフラーを作るとのこと。どんなのができるのかなぁと
見てみると、お兄ちゃんと、ちびは、マフラー担当、お姉ちゃんは、布でポシェットを縫っていた。針の使い方なんて
教えたこともない小2の娘が、結構器用に縫っていた。
子供って、自然に親が針を使っているところを、見ておぼえているんだなぁ、って感心した。マフラーは、子供でもできる手編みの要領で、ティッシュの空き箱を編み機に作って、編んでいた。以前、裏わざで、紹介されて、お姉ちゃんが、覚えていたのを、お兄ちゃんと、ちびで、編んでいた。最後に毛糸で、お姉ちゃんが、パパと刺繍をして完成した。とっておいた包装紙に包んで、メッセージを書いて、テーブルの上においていた。パパは、結構手のこんだプレゼントなんてもらったことなかったので、”これなに?”といいながらも、うれしそうに、マフラーを首に巻いてみた。
恥ずかしくて、外にはまいて出れないが、一生の宝物だね。と喜んでいた。私の時も何かくれるだろうか。今から期待している。子供って知らず知らずのうちに成長してますね。
今日は、こどもの日だったので、スキー場に行ってきた。
大会が開催されていたので、結構混んでいた。前に習っていたので、お兄ちゃんたちは、上手に滑れた。もうおにいちゃんたちは、中級者クラスなら滑れるぐらいになっていた。
覚えが子供は早いですね。来年は、ちびもがんばって滑れるようにしよう。みんなでゴンドラに乗って、頂上から滑れるように、来シーズンはがんばろう。三月も雪があったら、滑りたいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年02月17日 09時30分08秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ジャビット83

ジャビット83

お気に入りブログ

はえこ HOUSE はえこさん
読売ジャイアンツ・… 燃える巨人さん

コメント新着

 はえこ@ Re:三連敗・・・・・・(03/31) 残業代・・・ないよりはいいでしょ。 ま…
 はえこ@ Re:どうしよう(03/14) タイトル・・・どうしようじゃないじゃん…
 ゆうけいママ@ Re:電子申告しましたか?(03/03) 決意したのですね。。 私も最近 簿記…
 はえこ@ Re:電子申告しましたか?(03/03) おぉ~!!!ついに決心したのね!
 はえこ@ Re:p検定、勉強中(02/25) へぇ、ジャビットさんもP検受けるの? …

© Rakuten Group, Inc.