【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年03月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いよいよ、アメリカのイラクへの攻撃が始まるのに秒読みに
入ってきたようだね。メジャーリーグのマリナーズの日本での開幕試合中止のニュースはやっぱりって感じ。わざわざ
危険なのがわかっているのに、こないよね。この時期、飛行機に乗るのは、ちょっと怖い気がする。ほんと試合が中止になったのは、ファンとしてとても残念。一日でも早く戦争が終わることを願っている。できればこのまま何も起こらないのがベストなのだが。・・・物事には裏と表があって、どっちが良くてどっちが悪いかなんて、誰にも分からないと思う。だってダイナマイトだってトンネルを掘るのに使えば、
手掘りより早くトンネル作れるからいいものになるけど、反対に、人殺しにだって使える。ノーベルもそんな使い方を望んだわけではないから、遺言に自分の遺産を平和のため、世界のために貢献した人に、あげようとしたんだと思う。
今回の戦争も、イラクの脅威を野放しにできないというアメリカの姿勢も分かるし、戦争は世界平和のためにはならないという意見もある。戦争でフセイン政権が崩壊すれば、それでテロがなくなるという保障もないし、かといってそのまま
イラクをフセイン政権のままでいると9.11の日のテロが
またどこかで起こるかもしれないし、難しいよね。在日イラク人の人が取材に応じてこういっていた。”フセイン大統領一人が犠牲になるならいいけど、イラク国民が犠牲になるのは残念だと”それって間接的にフセインだけいなくなってほしいってことかしら。在日の人だから、いろいろな情報を見て聞いて、発言したんだと思うけど、大部分の世界の人は
そう思ってるに違いないと思う。だってそうなれば戦争は起こらないし、フセイン政権も終わるし、イラクに民主主義の国家ができれば、イラク人がイラク人のための国創りができるような気がする。今現在、戦争は始まっていないが、明日
日記を書くときは、どんな風になっているのか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年03月19日 22時19分35秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ジャビット83

ジャビット83

お気に入りブログ

はえこ HOUSE はえこさん
読売ジャイアンツ・… 燃える巨人さん

コメント新着

 はえこ@ Re:三連敗・・・・・・(03/31) 残業代・・・ないよりはいいでしょ。 ま…
 はえこ@ Re:どうしよう(03/14) タイトル・・・どうしようじゃないじゃん…
 ゆうけいママ@ Re:電子申告しましたか?(03/03) 決意したのですね。。 私も最近 簿記…
 はえこ@ Re:電子申告しましたか?(03/03) おぉ~!!!ついに決心したのね!
 はえこ@ Re:p検定、勉強中(02/25) へぇ、ジャビットさんもP検受けるの? …

© Rakuten Group, Inc.