【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年06月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
5月末日に退社し、現在失業中だった私。
このたび、就職内定しました。
明日から、働きます。
1ヶ月も休んでいたので、あんまり働きたくない感じ
になってます。
失業保険の給付って、自己都合による退社の場合
三ヶ月の給付制限があるのは、みんな知ってますよね。
再就職支援給付っていうのが、あるのは知ってますか?
私の場合、30日分の給与がいただけるらしい。
だから、今回1ヶ月休んで、無給だったが、この
再就職給付金が出るので、何とかなった。
よかった。すぐにはいただけなく、1ヶ月後らしいのだが
もらえないよりは、いいよね。
何とか、成りそうです。
辞めてよかったです。今度の職場は、縫製会社。
従業員は60人程度。工場は三つあって、海外にも
提携工場があるらしい。
なので、貿易事務の仕事もやってほしいとのこと。
貿易事務は、はじめてなので、これから勉強しなくてはならず
これからは、忙しくなりそうです。
パート社員ではなく、正社員なので、給与、福利厚生、賞与
などなど、前職よりは、よくなっている。今後、会社がつぶれなければ
定年まで働く予定。もう、何度も転職できない歳なので、この会社が
最後の職場。明日から、精一杯がんばります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月30日 21時10分23秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ジャビット83

ジャビット83

お気に入りブログ

はえこ HOUSE はえこさん
読売ジャイアンツ・… 燃える巨人さん

コメント新着

 はえこ@ Re:三連敗・・・・・・(03/31) 残業代・・・ないよりはいいでしょ。 ま…
 はえこ@ Re:どうしよう(03/14) タイトル・・・どうしようじゃないじゃん…
 ゆうけいママ@ Re:電子申告しましたか?(03/03) 決意したのですね。。 私も最近 簿記…
 はえこ@ Re:電子申告しましたか?(03/03) おぉ~!!!ついに決心したのね!
 はえこ@ Re:p検定、勉強中(02/25) へぇ、ジャビットさんもP検受けるの? …

© Rakuten Group, Inc.