064341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お父ちゃん奮闘記

お父ちゃん奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

きみパパ

きみパパ

お気に入りブログ

つぶやき・・・ みんくほわいとさん
ぴよたろーがやって… piyotaromamaさん
ひよきちわーるど ひよきち0329さん
ママだって綺麗にな… kaniyanさん
クリオネの海 あぱたんさん

コメント新着

hiyokiti@ Re:孫ができてしまった・・・(10/11) おめでとうございます! 本当に可愛いで…
hiyokiti@ Re:嬉しいですね(*^_^*)(11/22) おはようございます。 お兄ちゃん、…
きみパパ@ Re[1]:一年以上ぶりの日記です(11/20) ひよ様!! なんと!まだ日記を見てくれ…
hiyokiti@ Re:一年以上ぶりの日記です(11/20) お久しぶりです^^ >って、もう…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
2004.06.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさんも子供のころ川遊びしました?

僕もよくやりましたね^^;


今、我が子達はそんな時期~

学校から帰ると遊びに行きたくて仕方が無い~
しかし、親からは宿題してから~!の声がとぶ・・・・

お友達が誘いに来る、いてもたってもいられない・・・

こんな感じですかね~(^。^)


今日の夕方もそんな感じ~
次男と次男の友達が公園横の川に遊びに行くと・・・・

その後宿題の終わった長男をお目付け役として派遣・・・(この時点で親は何を考えてるんだろうね~、長男が黙って見てるわけ無いのにね^^;)


さて時間は過ぎ、約束の時間になっても帰ってこない・・・・・


お父さん、チャリンコで様子を見に・・・・・

おお、やってるやってる、腰まで使ってやってるよ~
3人ともずぶぬれ・・・・

一応、父さん怒る・・・・「何時まで遊んでるんや!」

水から飛んであがるみんな・・・・

しかし、3人とも満足しきった顔(^_^;)


道行く人、会社帰り、犬の散歩の人たちが川の中を覗き込み不思議そうな顔をする人、ワァッチャー(>_<)って感じの顔をする人、微笑ましそうに見る人、お!やってるなーって感じで見る人、色んな顔をして覗き込んでいました。

僕はそこまで真剣に遊べる我が子達がたくましくさえ思えました(^。^)

一応、その場では時間無視で遊んでいたので怒ったんですが、後で長男は心配そうに「もうあそこ行ったらアカン?」って聞いてきたんで、「楽しかったか?」って聞いたら嬉しそうに「うん」って言ってました。。

家に帰って即効お風呂に入って、そのお風呂が気持ち良いと大ハシャギ、風呂めぐなよ~って感じです^^;


ま、ドロドロになって帰ってくる、ビシャビシャになって帰ってくるなんてのはしょっちゅうなんですが確かに親の立場にしたらたまらんですよね^^;

僕もよく親に怒られたような記憶がありますが、子供にはそんなこと関係ないですもんね~


体裁気にせず泥遊び水遊びが出来るのも今のうちだけか・・・・

これから数ヶ月、川遊びには最高の季節ですよね~
怪我だけしないように、たくましく楽しく遊んで欲しいものです。



洗濯機、大きいの欲しい~
今の4.5キロ洗いのじゃ1日3、4回はまわしますからね・・・・・
8キロ洗いが欲しい~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.06.16 11:06:39
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X