546320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

むらっ記

むらっ記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.04
XML
カテゴリ:旅行

昨日から岡山来てますちょき

二日目の今日は、岡山後楽園倉敷に。


最初の岡山後楽園クラブ、泊まったビジネスホテルから歩いて歩く人10分。

岡山駅からだったら、歩いて歩く人30分くらいかな。



そそ、今回は新幹線新幹線で来てるんですが、

チケットは金券ショップでいいやと思ってたけど、

東海ツアーズのぷらっとは安いびっくり!!!

三島~岡山の新幹線往復代とビジネスホテル一泊付きで28000円くらい!

ビジネスホテル代が無料な値段・・・偶然ネットで見つけて良かった。

お勧めです。



さて、岡山後楽園クラブ



入り口のお土産屋さんで買い物すると手荷物仕事かばん預かってくれます。

俺はソフトクリームを食べたので、お願いしちゃいましたグッド


DSC06334s.jpg

写真の奥の方に見えるのは、岡山城です。

広い日本庭園って言う感じですね。

蓮の花が咲いてたり。

DSC06364s.jpg

鶴もいましたびっくり


後で知ったんですが・・・日本三名園の一つだったんですね。



ここを後にして、倉敷へ向かいます電車



でも、岡山後楽園~岡山駅のその途中で、気になるジーパン屋虫眼鏡

そう、岡山ってジーパンも有名らしいですね。

桃太郎ジーンズ

彼女もジーンズを探してるところだったから丁度いいかも音符

おれも、良いのがあれば・・・



いいのを見つけたのは、彼女目がハート

ローライズでも、普通のローライズよりちょっと浅目?

でもカッコイイきらきら

いいなぁ。


俺は7部の長さで、タイト気味のジーパンが欲しかったんだけどね。。。


彼女だけルンルン音符気分で、倉敷へ電車

岡山駅から15分くらい。


倉敷といえば、美観地区きらきら

DSC06376s.jpg

こんな街並みが続きます。

そういえば、お昼を食べてなかったので探します。

るるぶに載ってたカレー屋を発見。

じゃ、ここ三宅商店で。

DSC06385s.jpg



カレーは一種類だけ・・・

DSC06383s.jpg


うん、普通に美味しかったです。

それと、建物の雰囲気を味わいました。


帰りの電車がそろそろヤバイほえーので、川沿いの風情のあるところを通って、

DSC06387s.jpg


岡山駅で、晩御飯を調達食事

岡山の名物らしい、さそり座エビ飯をゲット!

こんなの。

DSC06392s.jpg

ソース味のご飯にエビと錦糸卵がのってます。

ソースご飯なんて食べた事ありそうで無い。結構イケますウィンク

コレだけじゃ足りないかと思っておかずにじゃこ天うお座

これも有名なのかな?駅の中に売店が数ヶ所あったけど。

(愛媛が発祥みたい。)

味が付いてるので、そのまま何も付けずに食べれます。

おいしい!スマイル

魚のすり身を揚げてるので、黒はんぺんを揚げたらこうなるかな?




あまり観光できる時間が無かったけど、

また来る機会あるから次回ゆっくりとウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.09 13:48:28
コメント(2) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Profile

t_185cm

t_185cm

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.