1107845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木村 真章(きむら・まさあき)のゴチャまぜ「コラム日記」

木村 真章(きむら・まさあき)のゴチャまぜ「コラム日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

インディーズマニア

インディーズマニア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

イニエスタ選手につ… M.F.0527さん

一度は訪れたかった… やんちゃひめ☆さん

スケジュール更新! カルーア啓子さん

NAONAO.net にゃお… にゃおにゃお70さん
じょゆうのひとりごと sally-kikkoさん
トンちゃんのラジオ&… とんとんトン吉です!さん
あすかの秘密の部屋… 新堀明香さん
らくがき かとー2553さん
かなのおへや かなちん5481さん
   元局アナがス… ころりん0924さん
2009.03.19
XML
カテゴリ:プロ野球
『2009 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)』第2ラウンドで、日本がキューバに再び快勝しました♪
そして、日本が準決勝進出を果たしました。
ベネズエラ、アメリカ、韓国に続く4強入りです!
勝てば準決勝進出が決定、逆に負ければ第2ラウンドでの敗退が決まるという大一番でした。
キューバに5対0で、またしても完勝だったので正直言ってビックリです!
いつキューバの強力打線が火を噴くのかと常に不安でした。
先発の岩隈久志投手が6回を5安打無失点!
2番手の杉内俊哉投手が3回をパーフェクトで、見事なまでの完封リレーです!
攻撃陣は、4回表に相手エラーで2点を先制すると、着々と追加点を重ねました。
試合運びは前回のキューバ戦と同様に素晴らしかったです☆

話は変わりますが、2009年のWBCは、第1・第2ラウンドで敗者復活のシステムがあります。
敗者復活があるのは別に構わないのですが、敗者ゾーンから勝ち上がったチームに1位通過の可能性があるのが、どうしても腑に落ちないです。
“1・2位通過決定戦”は必要ないと思いました。
各ラウンドでまずトーナメントで最初に勝ち上がったチームは1位通過決定、敗者ゾーンから勝ち上がったチームは2位通過で良いと思うのですが・・・
日本の場合だと、第1ラウンドが1位通過、第2ラウンドが2位通過となるべきだと思っています。
なお、決勝トーナメントでは敗者復活はありません。

話が脱線しましたが、明日の第2ラウンド1組 “1・2位通過決定戦”は、韓国との今大会4度目の対決です。
韓国に3連敗はできません!
ただし、明日の勝敗がどうなっても準決勝へ進出することに変わりありません。
韓国戦は威信をかけた本気モードの戦いになるのか?
それとも、決勝戦で当たることを考えて、相手に手の内を明かさないような戦い方をするのか?
いずれにしろ、今大会4度目の宿敵との戦いが楽しみです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.20 05:38:23
コメント(0) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X