1107833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木村 真章(きむら・まさあき)のゴチャまぜ「コラム日記」

木村 真章(きむら・まさあき)のゴチャまぜ「コラム日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

インディーズマニア

インディーズマニア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

イニエスタ選手につ… M.F.0527さん

一度は訪れたかった… やんちゃひめ☆さん

スケジュール更新! カルーア啓子さん

NAONAO.net にゃお… にゃおにゃお70さん
じょゆうのひとりごと sally-kikkoさん
トンちゃんのラジオ&… とんとんトン吉です!さん
あすかの秘密の部屋… 新堀明香さん
らくがき かとー2553さん
かなのおへや かなちん5481さん
   元局アナがス… ころりん0924さん
2011.03.13
XML
カテゴリ:◇女子野球◇
3月11日に発生した、“東日本大震災”とも呼ばれる『東北地方太平洋沖地震』のマグニチュードが「8.8」から、さらに上方修正されて「9.0」だと発表されました。

やはり、世界最大級の大地震です。

さて、今日は兵庫県の明石公園第一野球場で、日本女子プロ野球リーグ(GPBL)のオープン戦が開催されました。

できれば球場へ行きたかったです。

『東北地方太平洋沖地震』の義援金の募金活動も行われました。

震災の被害に遭われた方々に向けて、選手のはつらつとプレーする姿を通じて少しでもエールを送ることができたらという目的で開催されました。

開催に賛否両論があるとは思いますが、僕はGPBLを断然支持します!!!

何もかも自粛ムードになると、日本全体が完全に元気を無くしてしまうと思います。

話がそれますが、僕のめったにない番組出演もどうなるのか・・・↓↓

今のムードだと・・・↓↓

でも、そんなことは言っていられませんよね!

僕は生きているだけでも運が良いのです!

話を戻しますが、女子プロ野球のオープン戦は、兵庫スイングスマイリーズが「3-0」で、京都アストドリームスを下しました☆彡

GPBLでは公式戦の前に、もう1試合オープン戦が行われる予定です。

ちなみに今回のオープン戦が、新入団選手にとっては初めての試合になります☆彡

兵庫には2名、京都には4名が加わりました!

また、2対2の交換トレードで移籍した選手にとっては、新しいユニフォームでの初試合になります。

僕は次のオープン戦にも行けないので、公式戦観戦へは今年も必ず出かけて、一生懸命で直向(ひたむ)きなプレーを肌で感じたいと思います!

当たり前かもしれませんが、このように被災地のために、自分の今できることを精一杯頑張っている人達がたくさんいます。

それをどうしても言いたかったのです!

その一つとして取り上げたのが、今回のGPBLのオープン戦です。

ただでさえ大好きな女子プロ野球が、今回ますます好きになりました♪♪♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.14 18:20:20
コメント(2) | コメントを書く


日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X