000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うつ・統合失調症が日常となって…

うつ・統合失調症が日常となって…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あんこどす

あんこどす

カレンダー

コメント新着

 魔法の木マスター@ あけまして… おめでとう!今年もよろしくね!
 魔法の木マスター@ ありがとう! 腫れ上がった足のまま新年を迎えることに…
 jun24132443@ Re:お久しぶりです(11/23) お久しぶりです! 訪問くださってありが…
 魔法の木マスター@ こんにちは。 立ち寄ってくれて嬉しかったです。 まだ…
 魔法の木マスター@ おはようさん! あれから3ヶ月経ったね~。 元気にして…

フリーページ

2006年04月29日
XML
カテゴリ:私のこと
外出は病院以外ほとんどでしないので
休日・祝祭日とは無縁の生活を送っています。
不満は何もありません。
毎日、低空飛行ながらも
地底より高いところをキープ出来ていれば
少々の波はあってもそれで十分です。

そう思えるようになるまで
割り切れるまで
かなり葛藤もありましたが…
焦らず療養できるような環境を
整えてもらっていることを
家族に感謝しています。

今日の体調は
-中の上-ぐらいなので
とても良いほうです。

これ位の体調の時は料理を作ることができます。
夕食のメニューはまだ決めていません。

私は変わり者です。病気とは関係ありません。
昔からです。
料理を始めて野菜を切っていても
メニュー名が決まっていないことが
多々あります。
料理の途中で主人がキッチンに来て
「何作ってるの?」
と聞かれても答えられません。
「分からないけど何か作ってる」
「何かができると思うよ」
などと答えます。

このあいだは
作り終わって主人から
「今日は麻婆なすだね!」と言われ
「あっ本当だ~。考えてなかった~
それなら、なすの切り方がちょと違うね~」
なんて自分で驚いたりするのです。
なすを切って、なんとなく炒めましょう!と思い
次にひき肉を使おう!と思い
フライパンに油をひいて
炒める時に味付けは?なんとなく
にんにく・しょうが・ねぎみじん切りを準備し
炒め中の具材をフライパンの端のほうに寄せておいて
片側で薬味・豆板醤・ケチャップを炒め
だし汁・塩コショウを少々なんとなく入れて
全体を混ぜて、香りにオイスターソースをたらり
はい。おしまい。

料理している本人が何を作っているのか
分かっていないのですから
まったくおかしすぎると自分で思います。
4月20日にもお話しましたが
やっぱり私は変わり者です。
こんな私のおかしな独り言を
聞いてくださりありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月29日 15時13分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[私のこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.