018958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うつ・統合失調症が日常となって…

うつ・統合失調症が日常となって…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あんこどす

あんこどす

カレンダー

コメント新着

 魔法の木マスター@ あけまして… おめでとう!今年もよろしくね!
 魔法の木マスター@ ありがとう! 腫れ上がった足のまま新年を迎えることに…
 jun24132443@ Re:お久しぶりです(11/23) お久しぶりです! 訪問くださってありが…
 魔法の木マスター@ こんにちは。 立ち寄ってくれて嬉しかったです。 まだ…
 魔法の木マスター@ おはようさん! あれから3ヶ月経ったね~。 元気にして…

フリーページ

2006年05月14日
XML
カテゴリ:私のこと
今日は簡単に私の生い立ちについて
話したいと思います。

誕生!
予定より2週間経っても生まれない
陣痛促進剤を何本も打たれ
やっと生まれる

幼児期(母「大うつ」で眠り姫)
いつも暗い部屋の中で
静かに塗り絵をして遊んでいた
たまの外遊びで枯れ木に突っ込み
目を怪我する
(あと1ミリで失明するところだった)

小学校
1年!幼稚園に行っていなかったのが
   クラスで一人だったので
   軽くいじめられるが問題はない
2年!かけ算でつまずき算数嫌いになる
   ソプラノリコーダーを習う
   下校中吹きつづける
3年!目立たずに過ごす
4年!「このままではいけない!」
   性格を変えなきゃ!突然気が付く
   転んで肘にひびが入りギプス
5年!偏頭痛が始まる
   (母親偏頭痛の時娘に遺伝する確立70%)
   明るくなろうと努力する
6年!明るい子と言われるようになる

中学
1年!明るすぎ・暗すぎでなく
   程よく過ごす
   ミシンの針を指先に貫通させ
   貫通させたままタクシーで
   病院に行き、抜いてもらう
2年!完全に明るい人と言われる
   体調に変化が表れる
   風邪ばかりひき、よく休む
   突然、体に〈あざ〉出現
   円形脱毛出現
   自転車で怪我
   かかとを7針縫い松葉杖登校
3年!明るい人のまま
   やはり体調不良でよく休む

高校
1~3年!頭痛薬を毎日服用
     効かなくなる度に
     薬の種類を変える
     「チオビタゴールド」
     を飲みながら
     バイトは続ける

学生生活中の得意科目は
体育と図工(美術)のみ

18歳!ぎっくり腰になる
    それから慢性の腰痛症になる
20歳!ブルーハワイを飲んだ翌日
    盲腸になるが切らない
    抗生物質を投与、2週間入院
21歳!ハードスケジュールのため
    気絶し階段から落下
    奇跡的にギプス程度の怪我ですむ

その後結婚

結婚後またもや盲腸になり
初めて救急車に乗る
盲腸にしては異例の2時間以上の手術

自分で話していて呆れるほど
怪我が多いです。
細かい怪我はもっとありましたが
大きめのものだけあげました。
怪我に慣れたため「痛みに強い」
そのために2度目の盲腸を
悪化させたのです
本当に間抜けです。

長々と話してしまいましたが
最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月14日 22時04分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[私のこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.