001479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きなこらいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

きなこ0430

きなこ0430

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.11.14
XML
カテゴリ:掃除
昨日片付けをしていてモヤモヤしていた
が!

寝る直前にいろいろ考え…

前に進むために、自分にモヤモヤとストレスになるものは捨てることに。

自分に都合のいいことしか残さない教師かと思われるかもしれない。

でも私は引きずってしまうたち。

自分にとってマイナスになることを置いておいて意味ないかな。
過去は変えられないし。

過去の失敗は忘れているわけでもない。

最後に全てに目を通して処分した。

私が送る立場の教師なら、
手紙に目を通して送るでしょう。

でも
まあ、
それをなされなかったことで子どもたちの本心が分かったわけで。

一生懸命やっても独りよがりで、相手に響かなきゃ意味がないんやなって。

何人かは私の思いに気づいてくれてたんやって救われましたが、
8割は。。。

これが全てじゃないし、
一緒に過ごした1年は紛れもない過去としてあるわけで。

また次に進むために、モヤモヤするものは処分しました。


夜はセンチメンタルな気分になるので、
昼に明るい音楽を聴きながら。

これから出会うこども達の為になるとも信じて






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.14 11:43:28
コメント(0) | コメントを書く
[掃除] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.