283193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

金ちゃんねる

金ちゃんねる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

trms1119

trms1119

カレンダー

お気に入りブログ

ぼーずの時間 ぼーず1209さん
PSG pitch songgiさん

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2006.06.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やんちゃーず母さんからのリクエストで、昔のサッカー少年時代の写真を載せてみましたウィンク

やんちゃーず母さんごめんなさい!

小学校の時は、今みたいにサッカーしている写真とかユニフォーム姿の写真が全くなくてこれしかありませんでした雫

ていうか、小学校のサッカー部はめちゃくちゃ弱かったので写真も撮ってもらえなかったかもしれませんうっしっし

この写真は3年生くらいの頃の写真で、ちょうどサッカーを始めてサッカー部に入りたての時ですね。

僕がサッカーを始めたのは2年生の頃で、きっかけは「キャプテン翼」!

それまでは遊びで野球をしていたのに、友達に「キャプテン翼めっちゃおもろいから見てみ!」と言われ見た瞬間からハマっちゃいましたねうっしっし

うちの小学校は4年生からしかサッカー部に入ることができなかったのですが、放課後毎日のようにサッカーボールを蹴っているのを先生が見ていて、そこまでサッカーが好きなら部に入ってもいいよと言われ入りましたちょき

3年から6年の試合に出るのはさすがに無理でしたが、4年になってからはほとんどレギュラーで出ていたような気がします(弱かったから出れたと思いますけどね)。

あの頃は日本にプロリーグもなかったのに、一人で「将来は絶対プロになる!」って思いながらボール蹴ってました。

母親に「ボール買って!」って頼んでも、「何言うてんの?勉強しなさい!」って初めは買ってもらえなかったけど、僕のあまりのしつこさに母も買ってくれましたねあっかんべー

そのボールは毎日毎日磨いて、皮が剥がれても大切に使ってました!

僕が今でもサッカーに携われていれるのは、この頃があったからだと思いますサッカー

写真でも小さいボール持っていますが、場所がどこであろうがみんなとサッカーしてましたグッド

今の子供たちは何でも買ってもらえる時代になりましたが、上手くなるのにシューズやウェアは関係ないと思います。(昔と違ってカッコいいのいっぱいありますけどねぇ)

どれだけサッカーが好きか、どれだけ上手くなりたいのかっていう気持ちが大事だと思います。

あと、いいシューズやボールを買ってもらっても、それをもっと大切に使ってもらいたいものですスニーカー

プロになればシューズを提供してくれるメーカーが付くから、それまでハングリーに頑張って欲しいですね!!



ブログを更新してもう一度写真を探してみたらありました!!

懐かしいぃぃぃ~あっかんべー

4年生
これは4年生の頃で、何かの大会で賞をもらった時の写真ですちょき

6年生
これは6年生の頃で、大阪の朝鮮小学校の選抜(千里馬FC)チームで大会に出たときの写真です。
高槻総合グランドで、確か準決勝vs芝生FCとの試合。
これはPK蹴っている時かなサッカー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.09 00:36:18



© Rakuten Group, Inc.