1453824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ日記

つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゅうさん4506

ちゅうさん4506

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2012/11/01
XML
カテゴリ:野鳥
     ヒヨドリ この頃我が庭先に姿見せる....。

   スズメ目ヒヨドリ科

   [分布と季節] 全国の林、市街地に住む留鳥
   [全    長] 約27.5cm(ムクドリより大)
   [鳴  き 声] ピーヨ、ピーヨ、ピーヒョロロ

          < NET図鑑参 >

  10月の中旬から、我が庭先に「ピーヨ、ピーヨ、ピーヒョロロ」の鳴き声が響く
 小鳥のさえずりに耳を奪われた。近づとすぐ逃げる。この冬鳥は、比較的体は大きく、
 シッポも長い野鳥。姿見せるのが例年より早い。
 

  立ち木の混んでいるところの近くに行っても、すぐさま逃げる。今朝やっと遠くから
 捉えることが出来た。独特のさえずり、朝の寒いこの日、椿の立木にやってきた。
 たいがい短時間しかとどまっていない。椿の立木に突然姿現したが、たちまち飛び
 去った。

 椿の立木に突然姿現したが、たちまち飛び去った...。
ヒオドリ1.jpg
ヒオドリ2.jpg  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/11/01 02:55:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[野鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X