1453737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ日記

つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゅうさん4506

ちゅうさん4506

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2017/09/08
XML
カテゴリ:旅行
    鎌倉2 強羅から大涌谷へ....。

    実は今回で「3度目」の訪問であった。というのは、前回2度とも
    雨で、殆ど見学するには条件が悪すぎた。3度目の正直である。

  
箱根湯本から乗ってきた登山列車。「スイッチバック」と言って、何ヶ所かで
 機関車が前と後ろが入れ替わって、斜めに強羅まで登って行く。強羅から大涌谷
 へ登山ケーブルへ向かう。

  登山列車の乗客は殆どが登山ケーブルへ。ケーブルには120~130人が乘
 れる。相当な坂道を上るから、ケーブルカーは、傾いているが「床は水平」に。
 段差があった。殆ど満員。乗って5、6分したら雲の中へ、何も見えない状態。

  途中からは、15、16乗りのリフトに乗り換え、大涌谷へ向かう。大涌谷の
 手前から、周りに景色が見え始めた。いわゆる「雲の上」、すれ違うリフトから
 も見えなかったリフト、芦ノ湖も見え、海賊船も見ることができた。

  それにしても、どこへ行ってもアジア系、ヨーロッパ系(アジア系より少ない)の
 外人の観光客の多いことか。何故かしら、私らが「外人」みたい。電車に乗っても
 同様に感じるのは、今始まったことではない。国際社会....!?

 
大涌谷へ向かう....。


 
途中から15、16人乗りのロープウエイへ乗り換え....。


 
かなり雲の上のよう、ガスっていてすれちがうロープウエイも見えにくい...。


 
殆ど何も見えない....。


 やっと雲の上、大涌谷の駅が見えてきた....。


 
大涌谷の噴煙がもくもくと....。


 
大涌谷へ到着す、標高1044M....。


 
大涌谷展望台から、噴煙吹きあがるところからイオウも見えた....。












  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/09/08 09:44:07 AM
コメント(2) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X