1453786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ日記

つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゅうさん4506

ちゅうさん4506

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2019/08/01
XML
カテゴリ:健康
    日本人平均寿命 過去最高更新だという....。

   女性87.32歳、男性81.25歳ー、
  2018年の日本人の平均寿命は、女性が87.32歳、男性が81.25で、
 いずれもも過去最高となった。女性が6年連続、男性が7年連続で過去最高を更新
 した。厚生労働省が30日に発表した「簡易生命表」で分かった。

  18年の平均寿命は前年と比べ、女性は0.15歳、男性は0.16歳延びた。
 男女ともに、がん、心疾患、脳血管疾患による死亡率が改善した影響だという。この
 三つの病気で死亡する確率はだんせい50.06%、女性45.52%だった。

  厚生省が把握する50の国・地域の中で、日本人の平均寿命は女性が2位、男性が
 3位で、いずれも前年と同じであった。厚労省の担当者は「医療水準や健康意識の向上
 などの成果とみられる。平均寿命はさらに延びる可能性がある」と話す。

        < 朝日新聞 2019.7.31 参 >






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/08/01 10:35:09 AM
コメント(4) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X