1453780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ日記

つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゅうさん4506

ちゅうさん4506

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2020/04/12
XML
カテゴリ:健康
    スエーデン式歯みがき法 ”口をゆすがない”歯みがき法....。

   歯磨き粉2cmで磨くー、
  40日前にでもなろうか、歯みがき粉2cmを使い、「口をゆすがない」歯磨き方法が
 行われているという。はて何のことだろうか、しばしテレビの画面を注視していた。要
 約すると、「歯みがき粉2cm使い歯みがき、口をゆすがない」ということでした。

  早速実践してみたが、長続きしないで辞めてしまった。世界で最もむし歯が少ないとい
 われている歯科先進国・スエーデンでは、”口をゆすがない”歯みがき法が実践されている
 という。

  かの国の研究者らは、1995年、「イエテボリ・テクニック」と呼ばれる新しい歯み
 がき法を発表した。最大の特徴は歯みがいた後、口をゆすがないこと。歯磨剤に含まれる
 フッ化物を洗い流さないようにして、フッ化物によるむし歯の予防効果を最大限生かす。

   歯科クリニックだよりにもー、
  すっかり忘れていたこの頃、歯科クリニックだよりが届いた。衛生士だよりに、上記の
 ようなことが書かれてあった。最大の特徴は歯をみがいた後、口をゆすがないこと。歯磨
 剤に含まれるフッ化剤を洗い流さないようにして、フッ化物による予防効果があるという。

   [イエテボリ式歯みがき法]
  1.フッ化物入り歯磨剤を2cmほど歯ブラシにつけ、歯全体に広げる
  2.2~3分間みがく
  3.口の中の泡などを吐き出さず、10~15ml程度の少量の水を口に含み、まんべん
    なく泡がいきわたるよう、ブクブクしてから吐き出す。
  4.その後、2時間は飲食しない

 歯科クリニックだより 参 .....。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/04/12 08:45:58 AM
コメント(6) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X