1453787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ日記

つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゅうさん4506

ちゅうさん4506

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2021/12/15
XML
カテゴリ:健康
    昆虫食 今後の食用になりうるか.....。

  12月13日朝NHKのニュースで知ったことです。捨てられはずだった食品ロス
 からたんぱく質を生み出すアップサイクルです。この頃ご無沙汰ですが、「イナゴ
 の佃煮」は食べたものです。

  小学校の体育授業や宿題として自宅でもで”イナゴ取り”をしたものです。今は農薬
 関係なのかイナゴの姿をすっかり見なくなった。

            < NHKニュース NET 参 > 

 
いなごの佃煮

イナゴ

  春5~6月頃ふ化し、3~4回脱皮して卵で越冬する。イネ以外にもイネ科の植物
 の葉を食べるので飼いやすい。全国の水田に多く見られる、中型のバッタ。イネの害虫
 であるが、昔は甘辛く味付けして食用とした。現在も地方の味として、土産物や珍味に
 されている。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/12/15 06:05:16 AM
コメント(8) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X