095841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きんぎょ警報!~金魚飼育日記~

きんぎょ警報!~金魚飼育日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.08.16
XML
テーマ:メダカ(53)
カテゴリ:メダカ



前日の記事​の続きです。


メダカすくいした13匹の稚魚たちを新容器に移すべく、
水合わせを開始します。


まず温度合わせから、
新容器に、稚魚たちが入ったキッチンポットを
20~30分ほど浮かべていました。



温度が合ったので、キッチンポット内の水をお玉1杯分排水して…



新容器内の水をキッチンポットに入れます。



2時間くらいかけて水合わせをしました。
合計9回ほど、水を捨てて入れてを繰り返しました。



相変わらず底に沈んで動かない仔もいますが、
落ちる子は落ちるのでしょうがないということで放流します😢



6月後半生まれにしてはまだ小さいですね。
広い容器に移したものの、あまり大きくなりませんでした。



尾びれに充血?が見られる仔はしっかり泳いでいます。



新容器にはまだ植物性プランクトンのような餌が少ないと思うので、
留守番フードを入れます。




コメット 留守番フード 小型水槽用 8粒 関東当日便

放流後の様子は明日お伝えしますね。



当ブログは、にほんブログ村に登録しております。
もしよろしければ↓のバナーをポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 観賞魚ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.08.16 22:17:28
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

銀野める子

銀野める子


© Rakuten Group, Inc.
X