095941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きんぎょ警報!~金魚飼育日記~

きんぎょ警報!~金魚飼育日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.10.02
XML
テーマ:メダカ(53)
カテゴリ:メダカ



本日も体調不良につき、少し軽めの話題です😷


数日前、田川郡にある道の駅 香春(かわら)※に立ち寄りました。
※福岡県田川郡香春町大字鏡山1870番地1


この道の駅 香春に、メダカがたくさん売られていましたよ!

YouTubeで、全国にはメダカが販売されている道の駅が
あることは知っていたので、そういった道の駅のメダカ売り場を
一度見てみたかったんですよね。

まさか偶然に立ち寄った道の駅で目にすることができるとは。


本日は、道の駅 香春にて私が訪問した際に販売されていた
メダカの品種をご紹介しますね。

ちなみに私が見た感じでは、大きめの稚魚〜若魚が多かったです。
おそらく今年の春に生まれたメダカたちなのかなーと思いました。

稚魚の時から飼い込んでいけば、どんどん美しくなる姿を
長く楽しむことができそうですね。


さてまずは、深海メダカ。
我が家にも1匹だけいます。
この奥ゆかしい体色、唯一無二ですよね。


(めだか)深海メダカ(3匹)


続いてマリアージュ。
売り場に出ていたのはおそらくロングフィンタイプだと思います。
ガラス水槽での横見で、照明を当てたらすごく見応えありそうです。


メダカ マリアージュロングフィン未選別 稚魚(SS〜Sサイズ) 10匹セット マリアージュロングフィン 青 幹之 ミユキ 松井 ひれ長 スワロー メダカ 淡水魚


続いて、黒百式。
かっこいい以外の言葉が思い付きませんね。
黒系ではオロチやサバの極みも好きですが、
横見するなら黒百式も良さそう。


黒百式めだか 未選別 稚魚 SS〜Sサイズ 10匹セット / 黒百式メダカ


続いて、雲州三色。
ずっと気になっていたメダカだったので、
実物を初めて見られて嬉しかったです。
模様の個体差があって、観察するのが楽しそうです。


(めだか)雲州三色メダカ(3匹)

それからミックスメダカもたくさんいました。
ミックスの卵からどんなメダカが生まれるのかという
楽しみがありますね。


(めだか)メダカミックス(12匹)

今回ご紹介した品種はすでに売り切れているかもしれません。
あしからずご了承ください😅


他にも、水草のアナカリスやメダカの餌も売られていましたよ。


(水草)メダカ・金魚藻 国産 無農薬アナカリス(10本)

また近くに寄る機会があれば道の駅 香春を
覗いてみたいな〜と思います!


当ブログは、にほんブログ村に登録しております。
もしよろしければ↓のバナーをポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 観賞魚ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.10.02 21:00:18
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

銀野める子

銀野める子


© Rakuten Group, Inc.
X