148544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ『流行通信』

気まぐれ『流行通信』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

おしゃれ金魚

おしゃれ金魚

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Headline News

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2007.09.11
XML
今朝、花に水をやるのにベランダに出た時のこと。
マンションの前の通りの反対側におじいさんが
こちらをジッと見ているのに気がついた。

視線を返すと、ニッコリ笑ったようだった。
とても懐かしい笑顔だった。
(まさか・・?お・じ・い・ちゃん?)
声をかけようか躊躇していたと同時くらいに、
心配そうな顔で空を眺めだした。

なんとなく釣られて私も空を眺めた。
少し曇っている。
[雨、降るかも。折りたたみ傘バッグに入れて行こ]
視線を戻したら、おじいさんはもういなかった。
その間、多分20秒くらい。

あれは確かに私のおじいちゃんだった。(と思う。)
2年前、まったく同じことがあった。

そんな朝の出来事で、
一日中、傘を持ち歩いてしまった。
けれど、夜遅くの帰り。
地元の駅を降り立ったら雨がザーザー降っていた。(やっぱり。)

いつも見守っていてくれて、ありがとう。
また傘、役に立ちました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.12 01:53:02
コメント(0) | コメントを書く
[スピリチュアル・ワールド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.