280152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Happy Life!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

きんいろうさぎ

きんいろうさぎ

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ときどき きまぐれ… クローバー3さん
「キレイなママ」で… hkaoru12さん
のほほ~ん★お気楽日… はづみん☆さん
LCCSパーソナルカラ… *aimi*さん
ai* LOVE chibi* ruibosuさん

Rakuten Card

2006.10.10
XML

すっかりブログの更新を怠ってしまっていた今日この頃・・・。

10月に入ってばたばたと忙しい毎日。

以前お話したとおり諸事情により実家が引っ越すことになりそうなので

その物件探し。

なんで嫁に行った末っ子の私が自分の倍以上の年のおじ様相手に

(役場のお偉い方たち・・・。)

戦ってるんだろう・・・?

なんて疑問もありますが

変なところで人のいいうちの両親に任せていたら

いつまでたっても話は進まないし、絶対後から

「困った!」ということになりかねないので

不動産屋さんに中古物件の話をしつつ、役場のおじさんと交渉。

という日々を送っていました失敗雫

出来るだけ今まで実家があったところに近くて

運転免許の無い母が歩いて買い物等が出来る家・・・。

今月中には何とかめどをつけたいですしょんぼり

 

さて実家のこともありますが、

自分のことでもいろいろとありました。

今日以前からお話してた「不育症」の外来がある大学病院に行って来ました。きらきら

新患の受付は8時半。

ちなみに家から大学病院まで車で下道&順調で1時間30分くらい。

しかしっ。朝のラッシュを考えると順調とはいかない・・・・。

高速を使ったとしても慣れない街中でしかも入り組んだとこにある大学病院下向き矢印

新幹線は高いし駅まで車で行っても置く場所がない!

悩んで、同じ大学病院に通ってたというママ友に相談したところ。。。

「高速バスが良いよ~。」

とのこと。

乗り場の近くに駐車場あるから駐車場まで車で行って高速バス乗って

帰りも高速バス降りたら自分の車で帰ってこれるしウィンク

という素敵な提案を聞き本日は高速バスで大学病院まで行ってきました。

 

しかし8時半までに大学病院に着く高速バスに乗るには

家を6時30分には出なくてはなりません。。。。失敗雫

娘を実家にお泊りさせてもらい

今日は朝5時起きでした泣き笑い

高速バス乗り場に着いたのは7時少し前。

それでも通勤・通学の方々でほどほど混んでました。ショック

数分後バス停に来たバスの中はほぼ満席。

1個2個空いてる席を探して座ったんですが・・・・。

右も左も前も・・・・。

おじ様・・・・・。

免許取って車に乗るようになってほとんどバスに乗らない生活をしてる私。

こんなに至近距離で40代50代のおじ様に接することもないので。。。

久しぶりのおじ様臭にくらっわからん雫

加齢臭ぷんぷんでしたよショックショックショック雫

しかもその状況で約1時間以上過ごしましたから!

頑張ったね!あたし失敗雫

ということで早々と病院に着いて新患受付。

9時の診察開始時間には産婦人科の前で準備万端でしたオーケー

個人の病院と違い新患専用に先生がいらっしゃるので

待ち時間もほとんど無く診察。

私は不育症専門の先生宛の紹介状を書いてもらってて

丁度今日はその先生が新患担当ということで今日行ったのですが、

まず担当の先生の前に問診する先生がいて

その先生の愛想が悪くちょっとむっとしましたが、

(なにやら流れ作業の様に尋問され、あまり人の話を聞かないので怒ってる

不育症専門の先生はと~ってもいい先生でした。

実はネットでどんな先生なのか少し調べてはいたのですが

顔写真のあるものが1つしかなく、その印象があまり良くなかったので

少し心配してたんですしょんぼり雫

(ちなみにネットで見た顔写真はミスターオクレと大橋巨泉を足して

2で割ったような感じの顔でした。ショック

実際は全然違ってとっても紳士的で丁寧で優しかったですうっしっし

私が今まで行った総合病院とか大きい病院の産婦人科の先生は(特に男性)

みんな態度が大きくて人数をこなすため人の話もあまり聞かないので

いつもせかされて診察してるようなイメージが強かったんですが

先生はゆっくりと話を聞いて、ゆっくりとちゃんと説明をしてくれました。

病院の先生にも相性がある。

って皆さん言いますが私が住んでる小さな市では

産婦人科のある総合病院も、個人の産婦人科院も数に限りがあり

そこで自分にあった先生を見つけること自体難しいと思って諦めてました。

全部が100%自分にあった病院なんてないから

って諦めて。

今回自分が住んでるとこからは少し離れてしまいましたが

勇気を出して大学病院に行って本当に良かったなって思います。

 

今日やった検査は、

*自己抗体測定

*感染症検査

どちらも血液検査のみですが

何種類かあるらしく何本(たぶん10本近く)も

血液を取る試験管があって、

血液採取室のお兄さんも

「いっぱいあるね~。」

と苦笑い。失敗

 

それと今回週一回しか不育症の外来が無いため

月経周期のうち数日間の間にやらなきゃいけない検査等があるため

*血中ホルモン測定(月経開始後3~5日)

*子宮卵管造影(月経開始後7~11日)

*黄体機能検査(基礎体温高温相5~9日目)

はいつもかかってる産婦人科で調べてもらうようにとのことでした。

 

で今日大学病院から帰ってきた足でそのままいつもの産婦人科へ。

黄体機能検査をやってきました。

子宮内の粘膜検査(子宮内膜組織検査)。

子宮内膜を取る。。。。

痛かった。。。。

今日1番の辛かった出来事ですね。。。

 

まだまだ始まったばかりの不育症の検査。

結果がきちんと出て、

どこか原因があれば治療して

どこにも問題が無かったら

安心して妊娠したいなぁスマイル

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.10 18:15:35
[*赤ちゃんが欲しい*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X