218282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

昨日今日明日か!

昨日今日明日か!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

明日か

明日か

Favorite Blog

やすらぎへの道 やすらぎ大沢さん
晴れときどきアドレス 亜土124さん
黒いバレエシューズ 菊江さん
クサノタヨリ すもも5970さん
こんにちは ILSNSDさん
オトナ女子の趣味&… rico*22さん
☆Lihilihi☆… 2co robinさん
Sweet Days hulagirl2006さん

Comments

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.09.30
XML
カテゴリ:日々のできごと

前回(16日)の基地解放は、2時ごろには入場が1時間半待ちだったというので覚悟して行ったのですが、3時半ごろ正門前には列などなく、待たずに入場できましたスマイル


お目当てのピザを求めてフードコートに行ったら混んでるし並んでる~!


後で来よう…と、まずはマクダーナル(McDonald)(笑)へ。


『アメリカで大人気の基地店限定デザート マックフルーリー』と書いてあったので、迷わずマックフルーリーをオーダー。


おそるおそる日本語で「円でいいですか?」と言ったら「はい、けっこうです」だって。

日本人のバイトの子でした。



いい天気なので芝生の広場で食べました。(写真)


マックフルーリーは、一言で言えばくだいたオレオの入ったアイスクリームでした。美味ピンクハート


次に広場のテントでナチョスとビールとグミ(着色料も香料も、日本じゃ認可されてないんじゃないの?って感じの)を購入。



明日か「ナチョス、プリーズ」


黒人女性の売り子さん「ワン?2ダラーズ。」


明日か「アンド アメリカン カンビール」 ←缶ビール(can beer)と言った。あってる?


売り子さん「バドワイザー?」


明日か「イエス、バドワイザー ワン。アンド ディス」とグミを指差して、これだけね、とジェスチャー。


売り子さん、これとこれね、とジェスチャーして「ファイブダラーズ」


お金を払って「サンキュー」と笑顔で、本日の英会話おしまい!!


中1レベルでした雫(今時は小学生のレベルかな)



広場でバンドのライブコンサートを聞きながらバドワイザー飲みました。ビール


別に英会話が目的で来たわけじゃないけど、せっかくのチャンスだからポリスにも話しかけてみようと(おいしいレストランはどこ?って。中2レベル?)思ったけど勇気出なかった~ほえー


お土産にピザを買いたかったのだけど、ラージサイズのピザの箱を水平に持って、家まで3~40分歩く自信がなかったのでやめました。


アメリカ旅行終了デス。



基地の日本返還や、飛行訓練の騒音問題・・・テロの不安・・・。


市民レベルでは解決できない問題や、国が取り組んでも時間のかかる問題はたくさんあるけど、こうしたフレンドシップは、近隣地域の治安問題にはいい効果がでるんじゃないかな。


胸に「箱根」と大きく書いてあるTシャツ着てる人いました。

彼女も「今日は日本人がたくさん来るから・・・」と日本人に歓迎の気持ちを表すために漢字プリントのTシャツを着てくれたんだろうなースマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.30 22:16:17
コメント(6) | コメントを書く
[日々のできごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X