218241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

昨日今日明日か!

昨日今日明日か!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

明日か

明日か

Favorite Blog

やすらぎへの道 やすらぎ大沢さん
晴れときどきアドレス 亜土124さん
黒いバレエシューズ 菊江さん
クサノタヨリ すもも5970さん
こんにちは ILSNSDさん
オトナ女子の趣味&… rico*22さん
☆Lihilihi☆… 2co robinさん
Sweet Days hulagirl2006さん

Comments

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.03.16
XML
カテゴリ:日々のできごと
今日はまず、次女レイちゃんと二人で、クリーニング屋さんと郵便局へ徒歩で歩く人歩く人

郵便局を出た所で、偶然長女ユイちゃんの車とすれ違う。

歩く人歩く人おっ!車バイバーイバイバイ



ユイちゃんとは、色々な場所で偶然バッタリ会います!



レンタルビデオ屋の前を歩いていたら、

自動ドアがガーッて開いてユイちゃんファミリーとバッタリとか



手芸店から出てきた親子とぶつかりそうになったら、

ユイちゃんと孫シュートちんだったり。



同じような時間に同じような場所に行くのだと思うんだけど

バッタリ!でビックリ~びっくりがけっこうあります。



さて、その後はお米の計り売りをしてるお店で

粒の大きめの玄米を5キロ購入して、レイちゃんに持ってもらいピンクハート帰宅。

あたし一人だと重いので3キロだけ買いますうっしっし



家に入ろうとしたら見慣れぬお爺さん(推定78歳)が家の前を通りかかりました。

うちの前は見慣れぬ人はあまり通らないので

一応防犯のため「コンニチハ」と声をかけます。

(あなたを見ましたよ!という圧力をかけると犯罪を働きにくくなるそうですよ!)



そしたら、「ここは○○町の○丁目でしょうか?」と、隣の市の地名をおっしゃるお爺さん…

!迷子でした( ̄□ ̄;)!!



話を聞いてみると、

駅から反対方面のバスに乗ってきてしまって、

降りたバス停から目的地を探して1時間以上歩き回っていたことが解ったので

まずは駅まで戻って、正しいバスに乗るようにお話し、

駅に行くバス停までお連れしました。



が…

バス停から駅まで一本道ですよと言ったら、歩いて駅まで戻ると言うお爺さん。

お疲れになるといけませんから・・・と強くバスをおすすめしましたが

無理にはバスに乗せることができず、バス停でお別れしました。

お爺さん・・・無事に目的地に着きましたでしょうか…




午後はレイちゃんと、車で30分ほどのスーパー銭湯へ温泉

懸賞で招待券当たったので行ってきたのだけど

色々なお風呂に入って楽し~♪

青空の下の露天風呂も気持ちよかったデス(*^o^*)



そして夜になって、またお爺さんのことを思い出し・・・

「また、迷ってしまいました」とおっしゃっていた事と(迷子の常習?!)

自分の住所と名前をアタシに教えて

「何かあったらよろしくお願いしますm(__)m」、なんて言われたので

住所と名前をケータイにメモしておきましたが

何かあったらって・・・何!?と、心配してます(^_^;)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.16 22:57:20
コメント(2) | コメントを書く
[日々のできごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X