702424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

快風身体均整院

快風身体均整院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2014年06月13日
XML
施術のコツと、遅刻しないコツは似ています。

ある日曜日の朝、均整の勉強会に出かける前。洗面所で歯を磨いていると、回していた洗濯機が止まっているのに気がつき、「洗濯物干さないと」とベランダに出て、乾いた鉢植えの土が目に入る。

「水をやらなければ」と、キッチンに汲みにいき、「洗い物がまだ残っていた」と洗い始める。

洗っているうちに「昨日の刺し身の残りを‘づけ’にしておかなきゃ」と思い出し、冷蔵庫を開けると……気がつけば、家を出なければならない時間。慌てて洗濯物を干し、バタバタと出かけるはめに。

行った先で、違うことをやり始めるからですよね。施術も心してかからないと、同じ流れになってしまいます。

骨盤を整えて、さあ仕上げ、と思っていたら、さっきまでまっすぐだったはずの腰椎の歪みが目につき、腰椎を整えると胸椎が、胸椎を整えるとまた骨盤が、さらに今度はアゴが手首が……追いかけ続けるうちに、50分以内に施術完了と決めていても、1時間半くらい、すぐに超えてしまいます。

途中途中で部分の変化に気づける力と、それを放っておいても、最後に全体として釣り合いが取れるかどうか読める力、どちらも大事。

なんて、えらそうに言っていますが、駆け出しの頃は、予約が混み合っていませんでしたから、一人の方に2時間くらいかけていました。

腕が上がるにつれ、2時間が1時間半、1時間、50分と徐々に短くなり、逆に効き方は増してくる。そんな施術に興味を持って下さり、今では同じ均整師として仕事をしている仲間もいる。縁って不思議なものです。

私が学生のときにはなかった「均整法研修センター」では、「ここをこうしたほうが、もっと全体が変わる」など、指導員がポイントを示してくれるため、一人であれこれ2時間かけて悩むことなく、先のステップへと進めます。

指導員の一人として、もうじき3年が経ちます。

洗濯、水やり、キッチンの洗い物etc. センターへ出勤する前の晩に、全部終わらせる指導員……で、ありたいものです。

四つ葉6月23日開催「モデル施術」担当のお知らせ 四つ葉

「均整法研修センター」研修の一環として、お客様をお招きし、モデル施術を担当しています。

◯料金はセンター規定の3000円。2~3名の研修員がベッドの周りで見学しますが、それが気にならない方であれば、私の院に来院されるよりもお得です。

◯毎月第4月曜日、午前10時30分~午後4時30分(施術終了)。
6月は23日開催です。


◯私の施術を初めて受ける方を対象とします。

◯2回目以降もセンターでの施術をご希望の場合は、私の指導のもと、研修員が施術を担当します。

現在、均整法学園に通っている学生さん達や、卒業生のみなさんも歓迎します☆
(一人が施術を受け、他の方が見学もOK)

詳しくはセンターではなく、私(快風身体均整院)まで直接、メールかお電話(03-6904-3020)下さいね。

ajisai.jpg


無料イラスト「イラストわんパグ」さんより






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月16日 06時01分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[均整法研修センター] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X