458978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

宮島錦水館 ホテル宮島別荘思い出づくりアドバイザー上甲の世界

宮島錦水館 ホテル宮島別荘思い出づくりアドバイザー上甲の世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

日記/記事の投稿

楽天カード

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.07.09
XML
カテゴリ:宮島

こんにちは、錦水館のスタッフの上甲です。今日は「夏に飲みたくなる宮島ビール」というテーマで、私たちの旅館で過ごした面白いエピソードを交えながらお話ししたいと思います。


夏の風物詩「宮島ビール」

夏の暑い日、錦水館にお越しいただくお客様が楽しみにしているものの一つが、「宮島ビール」です。このビールは地元の素材を使用し、特別な醸造方法で作られています。爽やかな飲み口とフルーティーな香りが特徴で、夏の疲れを癒してくれる一杯として大変好評です。

ある夏の日、ビール好きのご夫婦が私たちの旅館に泊まりに来ました。チェックイン時に「宮島ビールが美味しいと聞いて、楽しみにしていました!」とおっしゃっていました。夕食の時間には、そのご夫婦は食事と一緒に宮島ビールを注文されました。

「これは本当に美味しいですね!こんなに美味しいビールは初めてです!」とご夫婦は感動しながら語り合っていました。すると、その声を聞きつけた他のお客様も興味を持ち、次々に宮島ビールを注文されることに。その日はビールの注文がいつもよりも増え、スタッフ一同驚きました。

広島の誇り「日本三大酒処」

ところで、広島は日本三大酒処の一つであることをご存知でしょうか?広島、兵庫、京都の三県が日本三大酒処として知られています。広島は古くから清酒の生産が盛んであり、多くの名酒が生まれています。特に西条地区は「酒都」としても知られ、毎年秋には酒まつりが開催され、多くの観光客が訪れます。

そのご夫婦も広島の日本酒に興味を持ち、翌日は西条地区を訪れることにされました。帰ってきた後に「本当に素晴らしい体験でした。地元の人々の温かさと、美味しい日本酒に感動しました」と話してくれました。

夏の思い出とお客様との交流

別の日、若いカップルが初めて錦水館を訪れました。彼らは「地元のビールが大好きで、特に宮島ビールを楽しみにしてきました!」と話してくれました。夕食の際に宮島ビールを注文し、一口飲んでみると、彼らの顔が一気に笑顔に包まれました。

「これは本当に美味しいですね!夏の暑さが一気に吹き飛びました!」と感激の声を上げ、スタッフにもその美味しさを伝えてくれました。その後も彼らは滞在中、何度も宮嶋ビールを楽しみ、最後には「また必ず来ます」と約束してくれました。

また、ある日のお昼過ぎ、年配のご夫婦が涼しい庭園で一息つかれているのを見かけました。彼らも宮島ビールを楽しんでおり、庭の美しい景色と共に「このビールは景色とよく合いますね」と感心されていました。その後、お話を伺うと、広島出身のご夫婦で、久しぶりの故郷訪問だということがわかりました。

彼らは「広島の自然と、美味しい地元のビールが楽しめる場所は本当に素晴らしいですね」と感謝の言葉を残してくれました。こうしたお客様との交流は、私たちスタッフにとっても大変貴重な経験です。


おわりに

夏になると、やはり冷たいビールが恋しくなります。そして、宮島ビールはその中でも特別な一杯として、多くのお客様に愛されています。広島の豊かな自然と歴史が育んだこのビールは、夏の思い出を一層素晴らしいものにしてくれます。

また、広島には美味しい日本酒もたくさんあり、日本三大酒処の一つとして知られています。錦水館にお越しの際は、ぜひ宮島ビールと共に広島の名酒もお楽しみください。

最後に、旅館で過ごすひとときが皆様にとって素晴らしい思い出となるよう、スタッフ一同心を込めておもてなしさせていただきます。これからも多くのお客様との出会いを楽しみにしています。


私たち錦水館では、皆様のご来館を心よりお待ちしております。そして、夏の宮島ビールをぜひお楽しみください。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!


錦水館の宿泊予約はこちら
宮島潮湯温泉 錦水館

ホテル宮島別荘の宿泊予約はこちら
ホテル宮島別荘










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.27 13:03:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X