061033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

近鉄特急☆777のニュータウン!

近鉄特急☆777のニュータウン!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

近鉄特急☆777

近鉄特急☆777

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2009年07月22日
XML
カテゴリ:1号物件






皆さん いつも読んでくれてありがとうございます。



労働力投入 リフォーム



昨晩、12時過ぎまでリフォームを実施していた。



メンバーは、相方様 と 叔父さん

叔父は、自動車の板金・塗装・修理を行っているので

大変器用でなんでも出来てる。



吉野家で晩飯をご馳走して

無理やり 拉致した。(笑)

契約完了???



ホームセンターで

道具を買って 戸建に向かう。



■ 本日の作業内容

1、窓の木枠 ペンキ塗り

2、洗面台の黒くなった部分を、タッチペンで白くする

3、掃除 フローリングにワックスかげ

4、壁紙の模様選び

5、クーラーの撤去



一部の写真をアップします。



■ 窓の木枠 ペンキ塗り

水がかかった部分 剥げてきていた。

数箇所あったので、無理直しを行った。


1、ペーパーで、表面を平らにする。

リフォーム1


2、粉をふき取り、マスキングテープを貼る。

リフォーム2


3、ペンキを塗る。

リフォーム3

4、乾かす。(完成)

リフォーム4

※ 壁紙は貼りなおす。

※ 作業者は叔父さんです。




作業中に、入居者希望者と連絡が取れなくなったと連絡あった。

大家業の洗礼を受けた。

少しショックだったが・・・

まぁ、また見つかるだろうと 前向きに考えている^^




■ 壁紙は選び


家のグレードに合わせて、一部 ワンランク上の壁紙を

貼ることになった。

模様の種類が多すぎて 何が良いのか サッパリだ。



ここは、女性の意見を取り入れるべきと・・・

相方様に任せることにした。


最終的には、3人で意見を出し合い 2種類を選んだ。

対象:玄関・廊下・階段・脱衣所・リビング





■ フローリングにワックスを塗り

 床をピカピカにして行く。

 木で出来ている部分 全てに効果があるようだ。





あっという間に、12時を回っていた(汗)

やはり、リフォームに仲間は 欠かせないと感じた。


その後、地元のうまいラーメン

を食べて帰宅となった。




相方様 叔父さん 

ありがとうございました♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月22日 17時22分34秒
コメント(15) | コメントを書く
[1号物件] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.