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2009年09月04日
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カテゴリ:1号物件






皆さん いつも読んでくれて ありがとうございます。



昨日、1号ブッケンの 客付け担当者さんからTELが入る。


なにやら、ブッケンに不具合が3つあると言う。


現在、お客さんは荷物の運び込みの最中。




■ 問題点1

・台所の水道バルブを開線したところ・・・

シンク横からから、水が噴出す。

 なにやか、配管に穴があるとか(><)



■ 問題点2

・洗面台の排水で、水漏れがある。



■ 問題点3

・お風呂の扉が、閉めるのはOKだが 開くとき硬い。



入居者さんが 住むのはまだ 10日ほど先らしいが

すぐに対応しなければ!! と思い。




リフォーム屋さんに連絡するが、本日忙しいと言う。


よくよく考えると セルフでなんとか出来るかもと思い


車屋の叔父さんを呼んで 自力で直すことにした。




現場で問題の箇所を チェック。


なるほど・・・ 仰る通りであった(><)



必要な部品を ホームセンターに買いに行く。



【復旧 作戦開始】


■ 問題点1


ビフォー

トラブル1


アフター

トラブル1

【処置】

 ・これは食器洗浄機への配管を、外した後だった。

 ・殺しを入れて 水の噴出しが収まった。


■ 問題点2


ビフォー

トラブル1


※ 写真 塩ビ 配管を取外し後。

アフター

トラブル1


【処置】

 ・塩ビ配管キット 新品交換

 ・配管から少し水が漏れていた。
  
  コーキング跡に化粧版を入れなかったが・・・
 
  「まぁ、これでOKかなぁ?」と完了した。


■ 問題点3


トラブル1



【処置】

 ・写真の止め具を、上下外して
  
  掃除をして 潤滑剤を吹き付け。

  止め具の位置を調整

  スムーズに開閉が出来る用になった。



セルフといっても

8割 叔父さんにやってもらったww



2時間ほどで、復旧したのち



恒例の 吉野屋で、

「好きなだけ 食べてください」とお礼をして終了ww




ほんと、頼りになる叔父さんだ!!

子供の頃から 散々 世話になっている。

叔父さんとの 面白エピソード もたくさんあるので

今後 ブログに書くかもしれません^^



【本日の教訓】


1. 取りあえず、急ぎでなく

  近所ならば 自分で調査してみる事!



2. 水周りの点検は 十分行う事!

 ・例えば 水道バルブを全開で開放して

  どうなるか?隅々までチェックする。



3. 客付けしてくれた 賃貸担当者さんとは仲良くする。

 ・直接、入居者さんから

  家主に電話が来ないので、冷静に対応できる。


 ・本日、賃貸担当者さんにTELして復旧を報告。
  
  直ぐに対応する家主さんだと、賃貸担当者さんから

  信頼を得る事ができる。

  今後の客付けに良い影響を与えると思う。




【Mさんより助言】

・戸建は 空き家が長く続いた後のブッケンの場合、

 入居から3ヶ月は

 ライフラインの問題点が出る場合がある。

 それ以降は、ほぼ入金確認をすることのみが

 仕事となる事が多い。



叔父さん いつもありがとうございます♪












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最終更新日  2009年09月04日 11時58分25秒
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