106768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/10/05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは無庵です。
来てます、台風。
土日の天気が嘘のよう。
日曜日、久しぶりに気合いを入れて整備した「FTR」。
まるでレース前のマシンのように、磨き上げたのに。
今日は朝から雨…。
実は、磨いた翌日は「雨模様」というコトが多いです。
外装(タンクやサイドカバー、シート)などをキレイにするくらいなら、ほぼ毎週一度は必ずやります。
それは特に問題ないのです。
が、チェーン調整とかグリスアップだとか、ちょっと細々したコトをやると天気が…(笑)。
服も同じ、たまには違うスタイルを…なんて思い、用意しておく。
朝目覚めてみれば雨…。結局いつものスタイル。もしくは、キモチがメゲてるから「いつも以下」なんてスタイルに(笑)。
今日、テレビで「ドン小西」氏が言ってました。「お洒落は自分で買って着ないと…」というようなコトを。
その通りだと思います。
雑誌と同じアイテムを揃えて着てみても、着る人間が「服を着る(=お洒落する)事」に慣れていないと、結局それはカタログであって「ファッション」にはならない。
そう思います。
ここまで、自分であれこれするバイクは「FTR」が初めてです。
今まで、数多くのバイクに乗ってきました。
でも、それらは皆「道具」だったのです。
道具も大切ですから、そこそこはいじったりはしました。
でも、こんなにマメに手入れしているのは「FTR」からです。
なぜか。
「ファッション」だからです。
「FTR」に乗って街を疾走する。
これが「ファッション」なのです。
だから、キレイにしておかないと…なのです。
雨が降ろうが、嵐が来るとわかっていても、「乗る時はいつもキレイ」。
それが「ファッションアイテム」なバイクの姿。
たとえ、すぐ雨に当たろうとも…(笑)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/06 12:38:01 AM



© Rakuten Group, Inc.