056451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ぶどうがすき???***

***ぶどうがすき???***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月03日
XML

フェスタ

今日は、市内の学童保育のお祭りでした。
わたしは職場の引率として、りゅうは自分の学童の児童としていきました。
いろいろあったけど、今日は楽しもう!!ってね。2人とも心はひとつで。

プログラム一番、わたしの職場の学童。
いやになるほど練習してきたこの取り組み。今日が一番のできでした。
あ~~本番に強いんだな~~って。
トップバッターでプレッシャーもあっただろうに、ちゃんとこなしてくれました。

その後はわたしはひたすら子どもの引率。
りゅうは班行動でうろうろ。なぜか一度もうろうろしているところには会わず、りゅうがうちのテントに来るか、私がりゅうのテントに行くかしないと会えませんでした(笑)
買い食いしたり、ゲームしたり、うらじゃメイクしてもらったり・・・子どもよりも楽しんでいたかも。
特に、わたしはりゅうの学童のブース、りゅうの学童のOBのブースの2つには、知り合いが多く(というか、ほとんど知り合い(笑))ワイワイ大騒ぎさせてもらったわ~~♪
この2つのブースと、自分の職場のブースの3箇所で思いっきり楽しんでた感じかな(笑)
こういうことができるところ・・・保護者としてかかわっている学童と、指導員としてかかわっていいる学童、2つの目で見れるのが、本当に楽しいな~~♪

そして最後、りゅうの学童のステージ。
本当は仕事しなきゃだったんだけど、ゆっくり見に行かせていただきました。
1曲目の踊りは、4年生と有志のみのステージ。りゅうは希望しなかったので、不参加。
2曲目、さわらじゃロック。
わたしからは見難い場所だったけど、力いっぱい踊ってました。
ステージ・・・本当にかっこよかった。
やっぱり違うよな~~取り組みがたった2週間でも、ここまで仕上げて来るんだよなあ。
こいつら・・・やっぱりただもんじゃないよな・・・。
教えることの難しさも知っているからこそ、より感動。
鳥肌が立ちました。
終わった後、よその学童の先生に「ここにお子さんいるんですよね。やっぱりちがいますよね~~~~~!!!すごいですね!!!」といわれて、なんだか自分のことじゃないのに嬉しかったなあ(笑)

最後、ロックソーランの総踊り。
1度目は楽しかったけど、2度目は苦しかった(笑)
あとで思えば、りゅうが「(お母さんと)一緒にロックソーラン踊りたい!」って言ってたんだから、2度目はりゅうのところに行って踊ればよかったなあ。
(ドッチボール大会のときにも踊りたかった!って言ってたのにね・・・)


わたしは、一日中据わることもなく歩き回って、最後の2回のロックソーラン。
今まともに歩けないほど、筋肉痛です(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月04日 09時01分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[りゅうの日々(ADHD)] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

きゆりん

きゆりん

カテゴリ

お気に入りブログ

ベリベリ☆ストロベリ… こもも・りんさん
移り行く季節の狭間… 移り行く季節の狭間さん
放課後の事情 NIKO☆さん
マカロン1号 マカロン1号さん
せいかつのきろく ひろみ0619さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X