056450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ぶどうがすき???***

***ぶどうがすき???***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月22日
XML
先日「オレなあ、けんだま4級合格したんよ!」とご機嫌で帰ってきた。
ずいぶん前に5級になって、4級の技である「ふりけん」もすでにマスターしていたんだけど・・・
4級になるためには、それぞれ10回中「とめけん(剣先に玉を入れる)」を3回、「飛行機(玉を持って剣を入れる)」2回、「ふりけん(前方に玉を回転させながら剣先に入れる)」1回しなければならない。
でも、とめはふりけん、とめけんは十分できるけど、問題は「飛行機」。
10回に1回入ればいいほうだったのだ。。。2回はむりっ!

でも、このところ「飛行機」のコツをつかんだようで、10回中4~5回は入るようになったとか。

それでうけたら、4級にあっさり合格!!
3級の技である「日本一周(小皿、大皿、剣先と連続で成功させる)」もすでに自分のものにしているし、やる気満々♪


とめの学童では、1年生で「大皿」ができるようになったら、自分のけんだまをもらえるのね。
そのときのけんだまは、中皿が割れてやりにくくなって、去年引退。
2代目は、指導員の先生が「とめがけんだまを好きになるように!」と玉に星の絵を描いて、「ドラゴンボール」チックにペイントされたけんだま。
このけんだまで5級になりました。
でもこのけんだま、学童の帰りに近所の家で遊んでいて、その家の庭に落っことしちゃって・・・発見されたときには、何度も雨をうけて木が反り返り、毛羽立って、どうにもこうにもやりにくい状態(^^;; ひやあせ
このところ、仕方ないので、わたしのお古のけんだまを使っていました。

4級になったら、新しいけんだまを買ってやると約束していたのね。このたび無事昇級したので、約束の黒いけんだまを買ってあげました♪
今、とめの学童で主流なのは「無限」というブランドのけんだまなんだけど、「無限は色がはげて汚いから・・」と「新富士」というブランドのけんだまを購入。
すごくご機嫌で練習しまくってました(*'ー'*)ふふっ♪


そのけんだまですが、最近ペイ子も始めました。
以前から、わたしととめがけんだまをやっていたら、横で「ペイ子も欲しい!!」といって、おもちゃのけんだまを持って振り回していたのね。
それが最近、「ペイ子も赤いけんだま欲しいなあ・・」と言い出して・・

この週末に広島にお好み焼きを食べに行っていた大ちゃん。
広島に行く前に眺めていたるるぶに「無限は広島産」と書かれていたらしい。
そこで・・とペイ子にけんだまを買ってきてくれたのだ~~~♪

ただし、無限ではなく・・・無限のけんだまは高かったので、違うやつらしいわ(笑)

毎日持ち方の練習をして、「大皿ぽんぽん(大皿の上でポンポン弾ませる)」に挑戦中。
あっという間にお兄ちゃんを追い越しそうな・・・・



いえいえ、わたしも追い越されそうです(^^;; ひやあせ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月22日 23時53分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[りゅうの日々(ADHD)] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

きゆりん

きゆりん

カテゴリ

お気に入りブログ

ベリベリ☆ストロベリ… こもも・りんさん
移り行く季節の狭間… 移り行く季節の狭間さん
放課後の事情 NIKO☆さん
マカロン1号 マカロン1号さん
せいかつのきろく ひろみ0619さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X