056448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ぶどうがすき???***

***ぶどうがすき???***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月07日
XML
夜、晩御飯を食べた後、ただテレビを見るのはつまらないので、結構子どもと遊ぶ我が家。
ちょっと前までは将棋ブーム。でも、あきてきた。

そこでこのところ盛り上がっているのが「マンカラ(知らない人は検索してみてね♪)」。
先日行ったフェスタで、「マンカラ道場」というのを開催していた学童があり、そこへ呼び込みに呼ばれて引き込まれたとめとペイ子。
ルールもどんなものかも全然知らなかったようだけど、とっても簡単なルールなので、ペイ子もあっというまに覚えて、その道場になんと8回も通ったらしい(笑)
家に帰って「やりたい!!」という子ども達のために、空きカップを使ってマンカラを製作。

実はわたし、学童で何度も子供たちとやったことがあるんだよね。
そんなことは知らない子ども達。
わたしにコテンパンにやられて大ショック~~!!

ええ、わが子相手に本気になったわ(笑)

そこで、とめとペイ子、2人で何度もやって修行して挑んできた。
そうしたら、異常に強いペイ子。
なんと5戦やって、2勝3敗!!(>_<) ひえ-
とめも勝てないようです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いい気になったペイ子は、近所のお友達にもルールを教え、みんなマンカラをやりに我が家に来る。

近所でもはやりそうな予感・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月07日 23時25分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[たわごととただの日記] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

きゆりん

きゆりん

カテゴリ

お気に入りブログ

ベリベリ☆ストロベリ… こもも・りんさん
移り行く季節の狭間… 移り行く季節の狭間さん
放課後の事情 NIKO☆さん
マカロン1号 マカロン1号さん
せいかつのきろく ひろみ0619さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X