478954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2024/03/15
XML
カテゴリ:ぬいぐるみドール
アニマル柄のお洋服を着たちょっとお姉さんなぬいぐるみドール。

今日はもう少し詳しく説明しますね。




アニマル柄のお洋服を着ていますが、お洋服の柄別で名前が付いています。

トラ柄お洋服なのでそのまま「虎子(とらこ)」、ゼブラ柄お洋服は縞馬(しまうま)なので「縞子(しまこ)」、ヒョウ柄お洋服は斑(ぶち)模様なので「斑子(ぶちこ)」となっています。


チャームポイントのくるくるヘアの毛並みは個々によって出方が違います。

軽く手で撫でて整えてもピヨンと出てきたりしますが、敢えて寝ぐせのようなボサボサヘアにしています。完璧じゃないところが「ちょっとお姉さん」なのです。




サイズは身長約15cm、手のひらサイズです。(※こちらは違う子の画像です)






頭のてっぺんにループが付いていますのでチャームにもできますよ。






チャームになった縞子さん。







試作の段階ではもう少し大きい身長20cmだったのでチャーム仕様にするつもりは全くありませんでした。

手足がスラーーーっと長くてもっとお姉さん感が強かったので、そのお姉さんに憧れるおチビちゃんがいたら可愛いな~と思い、お顔をひとまわり小さく手足を短くして作ってみたら「ちょっとお姉さん」な感じが可愛くて、サイズ感もこっちの方が好きだったのでこの15cmサイズのみにしました。

チャームにもできるサイズなので一応チャームにできるようにループを付けました。

チャームにしない場合でも髪色に近い色とくるくるヘアのおかげでループは目立ちにくいですよ。




アニマル柄のお洋服を着たちょっとお姉さんなぬいぐるみドール、虎子、縞子、斑子です。

どうぞよろしくお願いします♡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/03/15 09:38:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ぬいぐるみドール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.