075706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きら☆きらりん宝箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こりり

こりり

Recent Posts

Comments

 こりり@ Re:緊張する父子関係 大盛りかあちゃんさん、久しぶり~お元気…
 大盛りかあちゃん551@ Re:緊張する父子関係(04/24) こんばんは(^-^)こりりさんお久しぶ…
 こりり@ Re:進展 sawaさん、応援ありがとう(^^)心強いです…

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Oct 26, 2005
XML
ところで・・前回肌水分計で測った値を載せのですが、申し訳ありません、使い方を少し間違っていました(^_^;)
接触部分がピョコッと沈むことに気づきまして、沈むまで当てないと正しい値が出ないみたいです(←説明書もなくしました)。ということで、測り直した値ですが・・・
  
        40.3%

でした!値がよくても実際の見た目がね・・・と言ってしまったらおしましです。ある意味究極の自己満足ですよね(^_^;)目安ですよ、目安・・・。

ということで、洗顔です。

こりりは朝もクレンジングしています。理由は、スキンケアアイテムにもシリコンやオイルなどの素材が使われていて、夜もたっぷり塗ってしまうからです。朝には昨晩塗ったオイル分が酸化し始めていると考えていいのだそうです。

お化粧をしているわけではないので、軽いもの、こりりはキュレルのメイク落としを試し中。敏感肌向けだけあって優しいし、洗い流したあともギトギトしないので使いやすいです。この後は夜と同じ洗顔料で洗顔します。

これまで10年間、朝は水でバシャバシャするだけだったので、本当に大きく転換しています。もう180度反転です。。。
折角の自分の油分を取ってしまうなんて!!って感じですよね。が、目的はニキビ対策なので、とにかく今は古い油は取って、常に新しく補っていく、という風に考えています。

ここで、また肌水分計・・・

    39.8%

でした。3回計って一番低い値です。朝からピッピッ何やってんの?
と皆に突っ込まれてます。

ナショナル・肌水分計


この肌水分計、春頃購入したのだけど、今は製造停止しているみたい。
なくした時に買おうと思って知った。もう失くせなくなりました(ーー;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 26, 2005 02:40:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[コスメ探しは楽しい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.