075707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きら☆きらりん宝箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こりり

こりり

Recent Posts

Comments

 こりり@ Re:緊張する父子関係 大盛りかあちゃんさん、久しぶり~お元気…
 大盛りかあちゃん551@ Re:緊張する父子関係(04/24) こんばんは(^-^)こりりさんお久しぶ…
 こりり@ Re:進展 sawaさん、応援ありがとう(^^)心強いです…

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Oct 30, 2005
XML
育児に追われること、5年半、鏡を見るのは朝だけ~な日々をずっと続けてしまったこりりですが、5月頃に薬の副作用でニキビ大発生したときには
さすがにまじまじと、一日何度も見ずにはいられなくなったわけだけど、
この時驚いたのは毛穴でした!

おでこ全体は毛穴が詰まってモコモコ、頬は開いてしまってボコボコ、
鼻は黒ずんでテカテカ。

さてどうしたらいいのか???悩みましたね~。

毛穴のケアはニキビのケアとだいぶかぶりますよね。
毛穴に汚れをためないために、洗顔したり、シリコンブラシでクルクルしたり。

ピーリングももちろん気になるところなんだけど、30代半ばのこりりが続けるのはちょっと酷かな(乾燥を招くかな)、と思ってます。
でもラロッシュポゼもサリチル酸によって古い角質を除去するものなので
ピーリングと考えていいのかな?
これを使ったらおでこのモコモコは一気によくなった。確かに。でもやっぱり乾燥が気になったのと、ビタミンCローションと合わせて使ったら我慢できないほど痒くなってしまい、結局ラロッシュポゼは中止することに。

次に気になったのは、SK-2のスキンリファイニングトリートメント。
これもサリチル酸?
これがとても効いたという口コミを読んで、試してみたくて、でもたっっかい~~!買って効かなかった時のダメージが大きすぎる。
ということで、オークションでサンプル入手。楽天市場でサンプルセット購入。。。。。半個分くらいは使ったかな。
これはなぜか痒くならなかった。

そして結果は・・・効いたかな~??って感じ。
これを使い出した時には、かなり肌の調子がよくなりだした時だったので
単独の効果を今ひとつ感じられなかった。
そして使わなくなったからといって変化もなかった。

でもねー・・・現品を使ってみたら違うかなー??とまだちょっと未練があったりする。

角質除去。。。もう一つ試しているのは、ハウスオブローゼのポアクリアジェル。お店で衝動買いしちゃったもの。
佐伯チズさんは1週間に1度のスクラブ洗顔を勧めているけど、これも同じような発想かな?スクラブは毛穴に残ってしまいそうで・・(^_^;)

ジェルを顔にヌリヌリしてマッサージしているとポロポロと角質を絡めとってくれる。洗い流した後もそれほど突っ張らない。肌が明るくなるかな?
でもこのポロポロで肌を傷めそうな気もする。
お店で試した時、「日焼け止め、取れちゃいましたよね?」と聞いたら「そこまで強くない」と言われたのだけど。でも角質は取る・・・ちょっと理解できませんでした(-_-;)

でも使う。
ついでにデコルテとか脚とか、ヌリヌリ楽しんでいます♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 1, 2005 10:30:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[コスメ探しは楽しい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.