075431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きら☆きらりん宝箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こりり

こりり

Recent Posts

Comments

 こりり@ Re:緊張する父子関係 大盛りかあちゃんさん、久しぶり~お元気…
 大盛りかあちゃん551@ Re:緊張する父子関係(04/24) こんばんは(^-^)こりりさんお久しぶ…
 こりり@ Re:進展 sawaさん、応援ありがとう(^^)心強いです…

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Sep 22, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここのところ、みーくん・ゆーくんの体調不良で一緒に寝不足&自分も体調崩して咳がしゃれにならないくらい出るものだからやっぱり寝不足・・・。

珍しく殊勝に内科に行って薬をもらったものの、全然効かない~。

なんて思っていたらまたもや痒い!!


最初は右手小指にぷつっと赤い湿疹。1個だけ。すんごい痒い。
でも虫か?くらいで無視していた。
それが昨日のこと。

それで今朝。
朝ご飯を食べていると妙に手が痒い。よーーくよーーーーーく見ると赤いぷつっとしたのが出現しては消えていく。うわ~、蕁麻疹をこんなによく観察したのは初めてだよ。

急いで毎日飲んでるタリオン(抗アレルギー薬)を飲んだけど、背中が痒い。
とっちゃんに見てもらったけれど「何もできてないよ。」って言う。いつもの痒みなら薬が効けばおさまるはず。症状が手だけなら大丈夫かな~?

昼近くになっても全然痒みが消えないので観念して皮膚科へ。。。
でもいつものところは受付が午前中までなのであっくんのかかりつけへ。


「うぅーーーーーん。」と考え込むお医者さん。

蕁麻疹なのは確か(背中にもいっぱい出ていたムカッ

タリオンを1日2回服用しているにもかかわらず、蕁麻疹がここまで出ているというのは相当強い反応らしい。


原因も、薬かな~?でもちょっと違う気がするし・・・。って感じ。

とりあえず、タリオンを朝のみにして夜はエバステルにして。。。
ということになり。

で、薬屋さんまで来て気づいた。
で、これ、すぐに飲んでもいいのか???聞くの忘れた。
たぶん飲んだらずーーっと寝ちゃいそうだなぁ。。


薬屋さんで聞いたら「夜まで頑張って。」だって。

だからやっぱり今も痒い~~~っ。だめじゃん。



ところで気になることを言われた。
1日2回も抗アレルギー薬飲んでいる原因はクラビットのアレルギーがきかっけ。

でも先生曰く、「発疹の出ない薬のアレルギーってあまり聞かないんですけどね・・。」。
そのまま黙ってしまったので「そうなのですか?」と聞き返したけれど、答えはなかった。

どうなの??
いえね、私も疑問に思ったことはあるの。
なぜなら抗生物質を注射で使う時には必ずスキンテスト(アレルギーテスト)をするんです。
腕のところとかで皮内反応をみて、発赤などの異常がないことを確認してから注射する。

でも何も皮膚に反応がなくて痒みだけだったらスキンテストではわからないことになる。
もし意識不明なんて状態で運ばれてスキンテストOK!なんて注射されてショック起したらシャレにならないわけだ。
確かにスキンテストOKでもアレルギーを起してしまうことはよく見られるけれども、やはり発疹でるよね~?

そう考えると、この先生の言うことには「そうですよねぇ・・?」と思ったりする。

どうなの???


私もなんだか、最近は最初の原因が原因じゃないような気がしているんだよね。
だって季節でも症状の強さが変わるし。。。

いいや!今は考えられないっ。
とにかく、早く夜になって薬飲みたいよ~号泣



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 23, 2008 09:36:53 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.