041587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらりん☆☆のきらきら子育て日記♪

きらりん☆☆のきらきら子育て日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

きらりん☆☆

きらりん☆☆

お気に入りブログ

さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
イクジ 以外 ニッキ ゆぽママ3490さん
ブッコロリー・ママ… ブッコロリー・ママさん
ボクドラえもんです♪ ゆうこっこんさん
しろうとはな sirou6161さん

カテゴリ

フリーページ

2006.10.11
XML
カテゴリ:トイレのこと
トイレトレについては、人それぞれ意見の違いはあると思いますトイレ

実は私も結構はりきって、11ヶ月頃から始めてみようかな~なんて
補助便座を姉から譲ってもらって、準備していたんです。

でも・・・めんどくさくて、あっさり挫折。
先輩ママが、2歳くらいになってからのほうが子供もわかってくるから楽だよ~オーケー
とか言ってたので、フムフム、じゃあ来年の春からにするかひらめき
なんて先延ばしにしてトイレトレからは目を逸らしてました。

話は変わって・・・
うちの娘は離乳食が始まってから、ずっと便秘気味で病院のお世話になってます病院
今は漢方と整腸剤を飲んで、なんとか定期的に出ているという感じ。
でも、うんちの仕方というか、ふんばり方がヘタなようで
いつも立ったまま、しかも足は揃えたままで「うーん、うーん」と言ってる。
「それじゃあお尻に挟まって出ないよ~雫」と私と旦那さま。
しかも紙オムツの中にするので、うんちの行く手をふさいでいる状態(汚い話ですみません)

こ・・・これはなんとかせねば・・・ショック雫

やっぱり重力の力を借りてする、本来のうんちんぐスタイルが一番なのでは・・・?

ということで、補助便座再登場きらきら
うんちをしそうになったら、すばやくトイレに連れて行って座らせてみる。
それで気が逸れて「引っ込んだムカッ」となっても続けているうちに出るだろう、と。

今日の午後、さっそくチャンスがやってきました。赤い顔をして力んでいる!
補助便座に座らせてみましたトイレ
ちょっと抵抗をみせていましたが、なんとか座らせ「う~ん、う~んだよ!」と励ます(?)
最初キョロキョロと落ち着きなくしていたりんちゃんひよこ
しばらくすると・・・「ん~怒ってる」・・・ ・・・  「ぽっちゃん」
!! !! !!
「で・・・でったぁ~ぱーぱー(バンザーイ)」

さすがに一回で出来るとは思ってなかったですOK
タイミングが良かったんだろうな。次はどうかわからない。
でもきっとこの方が本人も楽だと思うので、ちょっと頑張ってみよう。
またも、娘の成長きらきらを見た出来事でしたウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.11 17:34:13
コメント(6) | コメントを書く
[トイレのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.