096709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらきら☆

きらきら☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kirakira6398

kirakira6398

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

がんばる生き方から… みかちょん5919さん
I am OK.You are OK… fuusha2007さん
W(ダブル)さくら… W(ダブル)さくらさん
株式会社プロFPJ… korinngo_diさん
地域活動支援センタ… フレンドリーパルさん
2010年06月17日
XML
カテゴリ:食育
久々のUPです


チキンのトマトピラフ

キャベツとそぼろダシ煮込み

チョコチップケーキ


どれも
簡単で、すごくおいしい

ついつい食べ過ぎてしまいます

チキンのトマトピラフ

米・・・3C
骨付き鶏肉ぶつ切り・・500g
玉ねぎ・・・1/2(みじん)
ニンニク・・・1かけ(みじん)
トマト水煮缶・・・大1/2缶
さやいんげん・・・70g(1センチ)
塩・こしょう・・・少々
バター・・・大1
オリーブオイル・・だい1
コンソメ・・・1個
水とトマト間の汁と合わせて・・・600CC
塩・・・少1


1、鶏肉は塩コショウをしておく
2、鍋を熱し、バターとオリーブオイルを入れ(1)を入れ焼き色をつける
3、鶏肉を取り出し、玉ねぎとニンニクを炒め、玉ねぎに火が通ったら洗った米を入れ炒め、水とトマト缶汁合わせ600CCを入れる、その中に、鶏肉とさやいんげん、コンソメ、塩を入れ中火で蓋がコトコトしたら、とろびにして20分

簡単にできるので、作ってみてくださいませ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月17日 12時41分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[食育] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X