096649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらきら☆

きらきら☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kirakira6398

kirakira6398

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

がんばる生き方から… みかちょん5919さん
I am OK.You are OK… fuusha2007さん
W(ダブル)さくら… W(ダブル)さくらさん
株式会社プロFPJ… korinngo_diさん
地域活動支援センタ… フレンドリーパルさん
2010年12月09日
XML
カテゴリ:日記
旭区高齢者ふれあいセンターへ餅つきに行ってきました
101209_1100~0001.jpg


両国人権文化センターの事業のひとつです
今年で2回目の参加です


昨日からの雨で餅つきができるのか?とちょっと心配していましたが
おかげさまで、良いお天気に恵まれました
(ミルキーは晴れ女ですから・・(笑)


先日kunの講座に出席してくれた
不思議ちゃんが一緒にボランティアに参加してくれました

孫の夏都も一緒に行き、施設職員のおじさんと一緒にお餅を‘ペッたんペッたん’
101209_1057~0001.jpg


今年は、近くの園児たち、別のふれあい事業があったようで
参加できず、夏都は人気者でした

101209_1110~0002.jpg

部屋では、つきあがったお餅を丸めてみんなで頂きました

101209_1110~0001.jpg
醤油、きな粉、あんこ  一番人気は醤油に海苔!! 

さすが、つきたては、美味しい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月09日 22時49分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X